バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

留守が多くてごめんなさいσ(^_^;)

出張が多く、その上でイベントなどもあり、週末などが留守になりがちでご迷惑をかけしております。
先々週の話になりますが、簡単に報告します!
お休みさせて頂き、お客様方と参戦しましたHSRでの耐久レースのイベントで2チーム参戦して、総合で参院を参戦して、総合で3位 空冷では最上位でゴール。(他に空冷いませんでしたが。。。)
初参戦のTYPE-O CBR600&1000RR組は色々なドラマがありました。

レース車両やレプリカのはなかなか勝てませんが、昨年のアクシデント続きから考えればリベンジ出来たかと思われます。

今回初参戦のアダルトチームのTYPE-O レース前日から当日まで様々なアクシデントもありましたが無事完走しました。来年はもっと上位を目指して1台体制を検討されてます。怪我なく楽しみましょうね〜(≧∇≦)

それから2週続けてになりましたが、金曜からツインリンクもてぎへ出張
金曜日から昨日の月曜まで留守にしておりました。

途中仕事上の都合もありましたが、「つくば」もいっちゃいました。
テイストオブツクバも開催とのこともあり、参加されている方々が皆楽しそうで、かなりの盛り上がりを見せていました。レースで参戦に来たいと思わされる雰囲気盛でした(≧∇≦)



最近のカスタム&作業はこちら↓
何かと走り込むうちに御不満が多々聞かれるMTシリーズ
今回はアクティブ社のハイパープロのストリートボックスを装着セッティングしました。

タイヤはツーリングから峠メインのオーナー様へ合わせてライフも満足度の高いエンジェルGTを装着。手間はかかりますが、先ずは新品タイヤを装着して、オーナー様の感じられるネガな部分をチェックしてからの部品交換。
フロントの減衰が足りない気がしてましたが、絶妙なバランスの多彩なスプリングで良い感触にもなり、セッティングを進めると安心感の高い素敵なバランスの仕様に仕上がりました。
試乗されたオーナー様もかなりの満足度で更にバイクへの愛着が増された様でした。満足度の高いお声をいただくと嬉しいですね!今後ともよろしくお願いします。

こちらは色々と不調の気になるZ1 久々のZメンテです(≧∇≦)

エンジンのメカノイズも大きく、実圧縮が低く、キャブの不調にオイル漏れ等盛りだくさん。
さしあたりオイル漏れ修理も含めてヘッドカバー外して点検していると…
イン側一コマズレてる… その他爆弾がなければ良いんですが、しっかりメンテさせていただきます。オーナー様お待ちくださいませ。


ちなみに大変申し訳ありませんが15日日曜日もSPA直入に出張の為留守になります。お急ぎはJAP藤本までお願いします!