バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&カスタム状況です

しばらくサボりだった為ダイジェストにご報告です。
春先は車検が続きますが写真無いやつは・・・ごめんなさい

当店では珍しい中型アメリカンのシャドウスラッシャーです。

2年で1000kmも走ってなく、キャブの分解・清掃やバッテリー交換に車検でした。せっかく車検されたので楽しんで下さいね!

こちらはクイック車検で入庫の隼です!

以前ETCを装着され高速ツーリングも増えた様です!

点検ついでにスロットルボディやNAG製内圧コントロールバルブも清掃しています!次のメンテナンスはエアクリーナー&プラグ交換です!お忘れなく(^^)d

春を感じる作業のひとつでタイヤ交換も続いています!

久々に復活のY氏のR1000です!

久しぶりで乗るのが恐いと言われてましたが、ROSSO�装着で安心して乗れると思います!メンテナンスありがとうございました。
イベントの参加もお待ちしています!

注文忘れで御迷惑お掛けしましたM氏のGSX1100S刀です。

折角タイヤ交換しましたが、いよいよ進化の時ですね(^^)
プラン検討中です。お見積お楽しみに!

転倒修理から復活のZX14です!

他の御客様の助言によりシーズン開始と共に前後タイヤ交換されました。タイヤは今ブレイク中のまたもやROSSO �です!安全性アップでおたのしみ下さい!

ここからは修理入庫の車両です!↓

当店では珍しいトライアンフの675の転倒修理入庫です。

只今部品入荷待ちです!リハビリをされながらしばらくお待ち下さい。
ヘッドカバーからのオイル滲みの修理で入庫のゼファー1100RSです。

ゼファーに関しましてはパーツストックも多数あり交換終了しました。

本日ご来店納車完了しました。ツーリングはお気をつけて行ってらっしゃいませ\(^o^)/

セルモーターの再修理&ヘッドカバーのオイル漏れ修理で入庫のz1100GPです

只今部品入荷待ちです。

こちらはフレームのステダン取り付けステーの破損修理&充電系のパーツ交換で入庫のZ1です

こちらもパーツ入荷待ち&作業待ち待機です。


ここからはカスタム状況です↓


今はすでに転倒修理で入庫になっているゼファー1100のK氏の車両にASウオタニさんのKITを取り付けです!

高回転まで気持ちよく吹け上がります

ユニットの取り付けステーも作成して純正位置にキレイに収まりました。

試作品の内圧コントロールバルブ内臓型のブリザーカバーです。

転倒修理パーツもタンクの塗装以外は連休前に直りそうですが身体の修理を完治してくださいね(^^)v

装着写真はありませんが、・・・

MEチューニングされたZZR1400のフロントフォークです。試乗してセットアップしましたが、普通のZZRには足りない軽快感がかなりアップで切り返しも軽くとても感触が良かったです!
オーナーさんもかなり体感出来て感激されていました。
今年も山にサーキットに楽しみましょう!

こちらはブレンボのディスクローターでインナーは今後のカスタム進行に備えカラーオーダーしました。

サイズも310Φから320へUPして制動力もアップ

減速やカッチリしたタッチでタイムアップに繋がった様です(笑)

何とか走行会前に仕上げはまだですが取り付け完成したキャリパーサポートのGPZ750!

走行会は電気系のトラブルに見回れ走行出来なかった為、ハーネス加工等で再入庫です。しばらくお待ち下さい。

フェンダーレス取り付け&タイヤ交換のS1000RRです。

一体式のフェンダーレスの中にウインカーの配線を取り回しがやや大変でした(^^;)))

タイヤはメッツラーのレーステックです!車両とのマッチングも良くマシン共々乗り味最高だそうです!

こちらは又々CBRに取り付けする多機能メーター用のステー類です。

ラップ計用・磁器センサー用・取り回しハーネス用・スピードセンサー用です。

取り付けはこんな感じです!
簡易馬力測定やラップタイムに速度や電圧状況など確認出来て便利です。ステー類はブラックアルマイトに出荷されました。

まめな更新頑張ります(-.-)ノ⌒-~