バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

今週のカスタム&メンテナンス状況

先週の土日は不思議なくらい快晴で、久々に愛車を引っ張り出して乗り回した方も沢山いた週末でしたが、休みが終わったと同時に雨の続く日々へ変わり試乗も出来ずに捗らない一週間でした。

そんな好天気の中御来店いただき無事に納車完了のGSF1200Sです。

ブラックアルマイト加工も完了して一体感のある雰囲気になりました。

今回はフェンダーレスキット作成よりテールレンズの加工が一番大変だった気がします。↑本来ナンバー灯の無いテールレンズを切り取って、透明のアクリル板を綺麗に埋め込む作業は少々難易度が高かった気がします。
しかし手間が掛かった分オーナー様の満足度も高かったご様子でした。
※最終仕上げにナンバーのボルトもテーパー仕様に変更しましたが写真は変更前でした。すいません・・・


サブコン+リミッター解除+レブリミッター解除でバージョンアップ中のZRX1200ダエグです。

シータの下は配線山盛りで見た目は最悪な感じですが、この沢山の配線は空燃費計のデータロガーの配線一式です。

メーターはハンドルポストに取り付けて実走行での目視確認+走行後にパソコンでアクセル開度とエンジン回転数の空燃費を確認してセッティングを積めて行きます!
思っている以上に初期設定のマップも良い感じで、日曜日の晴れている時に私は試乗して体感できました。
音質もトルクの有りそうなパンチのある音に変化する事がオーナーさんも判別出来た様で、乗るのが楽しみそうです。

今回マフラーの角度変更+ステー作成で見た目も攻撃的になりました。ワンカットでは分かりにくいのですが、3次元的に曲げたステーはオーナーさんも満足度アップで、パワーアップに伴いスイングアームの補強+色替えにフロントのパット交換を追加いただきました。ノーマルからのステップアップ楽しみですね!


アンダーカウル取り付け&スクリーン交換のCB1300SBです。

ステーの色が限定のボルドールの赤いフレームには黒のステーは浮いてしまう為、赤く塗装します。まずは下処理&サフェ塗装です。

レッドに塗装されたアンダーカウルを着けて完成です。
次はバックステップ?フェンダーレス?ですかね(笑)
個人的にはアンダーカウルにステッカーチューンのドレスアップもお勧めです!


昨年転倒により大破したゼファー1100レーサーです。

しばらく放置状態でしたが、合間をぬってまずは曲がったシートレールとマフラーの修正です!なんとか形になりました。
後はスイングアームの再作成&フロント周りの修理ですが、予算の都合によりまだまだ先に

隣は中古車としてリニューアル中のゼファー1100です!RS仕様にするかどうか検討中です。興味のある方はお訪ね下さい!


残念な事ですが・・・

ご覧の通り転倒車両の入庫です。週末の天気の良い日の出来事で、久々にリハビリがてら出動されたのですが、パワーのあるバイクではありがちなタイヤの冷えている時のハイサイドです。幸いオーナーさんは大きな怪我はありませんが痛いですね(-_-;)

まだまだ天気は良くても路面の温度も低く、影のあるところは特に危険です。皆さんもお気をつけ下さい。


久々に御入庫の隼です。車検の為の御入庫です。

今回はガッツリ点検コース+バージョンアップ?
しばらくお預かり致します。