バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

月曜・火曜のモトジャンキー進行状況

週末留守が多く、火曜日は修理・見積りが溜まっていて午前中は見積り作業や故障修理などを済ませて夕方前には入荷連絡を受けたETCの引取りに!
帰社後、夕方からはZ1100GPのタイヤ交換です。

タイヤは当店の旧車系には人気のブリジストンのBT45Vです。来月四国にツーリングに行くそうです。
来年の車検時に交換を検討されていましたが、減ったタイヤは不安だそうで交換に踏み切られました。
当店でもタイヤを我慢して転倒に繋がったお客様もいらっしゃいますが、それを教訓にタイヤはだけはと思って安心を買われるお客様も多々いらしゃいます。大事なことです( ̄^ ̄)ゞ


その後ETCの入荷を待っていたXVS950Aのパーツ取付です。

立ちコケ対策も踏まえ大きめのエンジンガードやサドルバックサポートを取付しましたが、肝心なETCを入れるバッグの取り付け自体に問題が…リヤフェンダーサイドのサブフレーム?っぽい部分にベルトを巻く予定でしたが、形がオシャレな形状でしかも樹脂製の為、そのままの取り付けは不安定で、耐久性も不安があり、別にバッグの取り付け用のパーツを作ることが必要です。
オーナーさんの了承も得たので、後日バッグサポートの加工を施して取付致します。お待ち下さい。


こちらは車検入庫のK1200GTです。

待機車両が数台ありますのでそちらが一段落するまで待機になります。



火曜日のモトジャンキーは取材で一日が終わりました(^^;;
午前中は撮影車両の磨きチェックや準備で午後からは撮影です。

全部で3台の撮影!写真はありませんが、一台目はZRX1200Rからスタートして二台目はこのZ1です。↑

三台目はこちらの刀です。↓

撮影のお手伝いや車両の運搬をお手伝いしてくれたHさん・T君、炎天下の中で綺麗に撮影していただいたカメラマンのTさんありがとうございました。
一台の撮影に平均1時間以上掛かりました。カマラマンさんも結構体力・精神力勝負の様です!お疲れ様でした。

夕方お店に帰ってからは、多数の常連様方が御来店され、わいわい・ガヤガヤで終了しました。



しばらくしっかりとお休みしていませんでしたので水曜日はしっかり休息を取るためにお休みさせていただきました。今日から又頑張ります( ̄^ ̄)ゞ