バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキー作業進行状況

稼働日数が足りないので、水曜日も休日出勤で作業を進行しています。
それでもカスタムの相談やメンテナンスに修理なども続きなかなか進行が遅れて御迷惑お掛けしていますm(__)m

クイック修理でサイレンサーのヒビ割れの修理。

本来の位置より取り付け位置を変更してあるサイレンサーですが、振動が多いのか?ステーの周りや元々ついていた位置辺りにクラックが入っています。

溶接・研磨で修理完了。次に壊れたらマフラー交換するそうです(^◇^;)

先週車検を済ませたVTR1000Fのステムベアリング交換&マフラー交換です。

中古で購入持ち込みの為、部品が足りない様で、ノーマルより上向きのサイレンサーを取り付ける為にタンデムステップのオフセットブラケットを作成。

タンデムステップは外したくないとの御要望に合わせてこのような形になりました。
いかがでしょうか?水曜日に他のパーツと共にアルマイト加工へ出荷いたしました。


水曜日の作業は午前中はクイック車検で入庫のゼファー750のテールランプの修理&車検前点検。

午後からは車検。水曜日の陸運支局はガラガラでした。
一発合格!気持ち良いですね(^o^)
帰りにアルマイト工場へ立寄り、帰社後ゼファー750のヘッドの段付き修正加工へ

エキゾースト側のバルブ側の段付き修正に手間取りましたが修正終了。
今週中の修理も多々あり、なかなか進みませんが頑張ります。
※オーナーのT様、梅雨前に慣らしを済ませたいお気持ちは十分に解りますが、さすがに今週中は厳しそうです。あせりながらの作業はあまり好ましくは無いのでもうしばしお待ち下さい。

入庫車両のV-maxです。

スターター周りの修理になります。