バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ゴールデンウィーク後半突入

いよいよゴールデンウィークも後半へ突入。
モトジャンキーも3日〜6日までお休みさせていただきます。
しかし5日はSPA直入にて「Under250 オープン5時間耐久」が開催される為、タイヤサービスで出動致します。山々を走り回ったついでにサーキットへ遊びに来て下さい!


水・木曜日の作業進行状況はこんな感じでした。
水曜日は定休日でしたが作業消化の為営業?していました。
午前中は車検で入庫しているZX10Rの車検準備。リヤタイヤの交換や装着してあるHIDが不具合があり、通常のライトへ交換などなど、今後はノーマル球へ戻す?もしくはHIDの交換をお勧め致します。

午後からは車検も無事に合格して帰社後に整備やオイル交換。オイルはパノリンの4T-Raceです。前回の車検から2000kmしか乗ってありませんでしたが、今回は沢山乗ってあげましょう。
乗らないとゴム部品が傷んだり、金属部品は錆が出て痛みますよヽ(´o`;
連休明けに御来店お待ちしております。


木曜日は後半の連休に向けて納車のCBR1000RRのブレーキパーツ交換
先ずは320φローター用のカラーを脱着してカラーの入れ替え。

04用のSTDカラーで取付可能と思われますが、無いので急遽作成。

取付はこんな感じです。ブラックとも迷われましたがやっぱりレプリカはこっちのブレンボがらしくて正解!?ブレンボキャリパーにブレンボのローターのフィーリングや効きの相性も絶妙です。
次回の課題はキャリパー取付ボルトとアクスルシャフトのチタン化ですね*\(^o^)/*

マスターもブレンボへ変更。レバーは純正の加倒式です。タンクステーはワンオフ作成でブレーキスイッチは今回はアクティブ製の機械式へ。以前のアクティブ製とは全く変更されていて、ブレーキフィーリングを損なうこと無く、調整もしやすくて良い感じです。

メーターもELパネルタイプへ変更

好みは人それぞれですが(笑)イメージチェンジ!オーナー様いかがでしょうか?

夕方には試乗を済ませ無事に完成!納車まで完了しました。
抜群のブレーキの効き具合にビックリしない様に安全運転でゴールデンウィークをお楽しみください。

5月3日〜6日まではゴールデンウィーク休みです!
皆様もお気をつけてゴールデンウィーク休みをお楽しみください。