バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

火曜日のモトジャンキー

火曜日のモトジャンキーは車検整備で軽トラックの部品交換からスタートです。
ウォッシャー液を出すポンプが故障していた為、部品交換です。

軽トラックはもちろんモトジャンキーの自家用です(*^o^*)
常連様の「車工房KEN'Z」さんに急遽お願いして格安車検を依頼しました。車の車検御用命の方はお尋ねください(笑)
車検も無事に終えて、後整備で各種ベルトの調整やブレーキ周りの調整をしていただき完了です
軽トラックは地域にも密着しているバイク屋さんには必要不可欠なアイテムですね(^◇^;)
急遽な対応お世話になりました。

その後、しばらく待機していたCB750Fの作業再開です。
持ち込みいただきましたカワサキ系のサンスター製ディスクローターのフィッティングです。

こちらは問題なく取付完了。サポート無しで着くのが一番いい気がします。
続けてフロントフェンダーの取付用のステー作成。
元々取り付けしてあったステーとほとんど同じ形状で寸法などを変更して同じ形で作成しました。厚みは以前のものよりスタビライザーの効果を上げるため厚めで作ってあります。

違和感なく以前と同じように取付完了です。
本日木曜日にいよいよメインキーの取付加工開始予定です。上手くいくか少々心配ですが、頑張ります。


昨日水曜日は定休日でしたが、朝一の納車予定があり、出社いたしましたが、台風の影響で納車は本日へ延期になりました。御来店お待ちしております!