バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

9月10月はイベント盛り沢山

台風の影響もあり、週末は天候不良が続きますね(^_^;)
先週も今週もせっかく楽しみにされている週末が雨の影響でバイクに乗れない状況。
そんな天気でもイベントの予定日は着々と近づいています。
9月8日はHSR九州にてドリームカップフェスティバル&モトジャンキー体験走行会
9月21日はまたまたHSR九州にてピレリのファントラックデイの走行会
詳細はこちらです↓
http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/20130812
体験走行会は当日まで受付OKですが、ファントラックデイは定員も限りがあり、早めの受付をお願い致します。

また10月12〜13日に鹿児島お泊まりツーリングを計画しています。
宿泊の予定もありますので参加希望の方は9月23日までにお申し出下さい。
宿泊無しで日帰りされる方の参加も可能です。御相談下さい。



昨日の作業進行はこちらです。

転倒修理や車検で長らくお預かりしているCB1300SBです。
外装部品の納期やオーナー様の御希望もあり、9月に車検をとの事でやっと作業再開。

先日塗装が完了したラジエーターも装着。外装部品もサイドカバー・インジェクションカバー・フロントフェンダーもカーボンドライ製の部品へ交換しました。

しばらく待機している間に、製作したチタン製のアクスルシャフトにも交換しました。
左の肉厚がある方がチタン製、右側がノーマル 重量は50g程軽くなりました。
効果はいかがなものでしょうか!?

残りの作業はゲイルスピード製のブレーキ&クラッチマスター交換になります。



それから、マフラーステー作成が完了した別のCB1300SB

写真の上左側がマフラーに付属のステー。上右側がタンデムステップをビレットタイプに交換して、それに合わせリヤサス上部よりパイプタイプのステーを作成しました。
真横から見るとただのへの字に見えますが、タンデムステップに邪魔に成らない様に、リヤブレーキのタンクを避けて、オーナー様の希望通り前側から後方への曲げた形状です。

ブラックよりはポリッシュ仕上げが似合うと思いますがオーナー様いかがでしょか?

本日も作業予定盛り沢山。作業を集中して進めたいと思います。。。。