バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

朝は涼しい

ここ数日朝から涼しく気持ちのいい朝を迎えています。
午前中の作業場は涼しく作業も捗るかと思い頑張っていますが、ついにアクシデント発生(*_*)
前々から誤魔化しながら使っていた溶接機(20数年もの)がついに壊れました。
今回作業していますCB1300SBのマフラー交換を済ませてマフラーステーを作成して完成する予定でしたが、生き絶えた溶接機にお手上げで作業ストップ…
本体の点検や修理相談から代替えなどの話などに時間を取られて1日が無駄に…
オーナー様m(._.)mやや作業が遅れ気味です。申し訳ございませんがお待ちください。

写真は一旦取付が完成したヤマモトレーシング製のマフラー
付属のマフラーステーの取付をオーナー様のお好みにに合わせ作り直ししているところですが、溶接機不調により一旦中止です。

ゲイルスピード製のクラッチマスターの取付は取付完成しています。

こちらもブレーキ同様タンクステーはチタンパイプ仕様です。操作感もレバー比を調整して良い感じです。
マフラーステーも本日には完成する予定です。もう少しお待ちください。


転倒修理やタイヤ交換で作業中のニンジャ400です。

ウインカー交換の為カウル脱着です。もう少しメンテナンス性が良ければと思うところですが、ウインカー交換でここまで外さなければいけないとは…同時にヘッドライトのステーの修理もあったのでまあいいかと(*_*)
タイヤは前後ピレリのロッソ2です。転倒なく安全運転でお願い致します。



入荷パーツです。
サンスター製のエキスパートレーシングディスクローター

取り付け部分の仕様変更で現行隼に装着予定です。


アドレスV125Sに取付予定のヨシムラ製マフラー&HID


週末は台風がくる予定になっています。何事もなければ良いのですが^_^;