バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のモトジャンキーは…

ここ数日のモトジャンキーのメイン作業はGPZ900Rの車検整備・部品交換作業に改造申請の車検でした。改造申請は当日の検査の待ち時間が長い事と、書類の作成や申請の認可が下るまでの時間は掛かりましたが、無事に完了しました。

型式の最後に公認の証「改」の文字が追加されました!

今回オーナー様の要望でSTD比で30%開度を減らしたハイスロも装着。ハンドルスイッチは色褪せしにくい純正流用です。配線の差し替えのみで使用可能でカワサキ車にはお勧めです。
金曜日来店予定でしたが雨の為で土曜日に御来店。

昨日無事に納車来店完了!鹿児島まで無事に帰り着かれたでしょうか?遥々ありがとうございました。



続けて車検証再交付も完了し車検も完了したCBR1000RRです。

メンテナンス・オイル交換も完成しています。オイルはもちろんパノリンのシンセティックです。
御来店お待ちしています!

こちらは油冷刀のタイヤ交換にスプロケット交換です。

フロントスプロケットはまだ未入荷ですが、リヤのファイナル変更でチェーンの長さが足りるか心配でしたが、やはりNGで届きませんでした。要長さ変更で交換になります。

同時に経たりがあるハブダンパーも交換です。今回のハブダンパーはA社のハブダンパー流用です。DYMAG純正よりも強くてコストパフォーマンス優れるパーツです。
タイヤは春先のサーキット走行に備えレーステックのK2です。
追加パーツの為しばらくお待ちください。



先日新製品の御案内でアクティブの営業のK氏が来熊されました。

ゲイルスピードの新型マグホイールです。形状も最近流行りの縦剛性を下げた形状です。
NSF250のレーサー用でサイズも小さいのですが、指一本で持てるこの軽さはいい感じです!
いつも遠くから新商品の御案内ありがとうございます。今後も楽しみにしています。