バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

木曜日のモトジャンキー

木曜日のモトジャンキーは午前中は加工や切削作業するスペースの整理整頓に工作機械を置く作業台スペースのテーブル拡張でした。
効率の良い作業を進めるためには作業場の進化は必要不可欠なことです(^.^)
お昼からは先日の走行会からツーリング用のタイヤに交換作業でS1000RRのM氏が御来店。
今週末宮崎方面にツーリングに行かれるそうです。今年のシーズンもラストスパートなので楽しんできてください。

夕方からCB1300SFのフロントフォークのオーバーホールです。

今回はこのオーバーホールに合わせて、リヤサスペンションのセッティングとスプロケット・チェーン交換作業です。

走行距離45000km強で一度もオイル交換されていないそうで、オイルは本来赤色なんですが、しっかり水分を帯びた乳白色のグレーに変色していました。ダンパーのセッティングもチョット気になるセッティングで…きちんと合わせていったらかなり良くなるとおもわれます。


昨日御来店予定だった隼のオーナー様が通勤用に使っていた250ccのグラストラッカーにて御来店。

車検やメンテナンス多数だった隼ですがやっと納車です。オーナーさんも久々に隼に乗るため、250からのギャップに恐る恐る用心して乗って帰られました。グラストラッカーはメンテナンス等でしばらくお預かりです。気をつけて乗ってください。


カスタムベースで色々思案中のGPZ900Rです。

ベース車両として判断する為に引き取りしてきました。
エンジンが掛からなかったり、タンクのガソリンの残りは腐食していて、錆も発生していて前途多難な状況ですが、今後点検して内容を煮詰めます。
しばらく時間が掛りそうな一台が入庫です(^_^;)