バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

サボりブログ更新

水曜日はお休みさせて頂きましたが、木・金・土曜日とブログサボってましたヽ(´o`;
内容的にも今後の御相談や見積書や明細書の作成に追われ書く内容も乏しく、おつき合いで早めに閉めたり、ちょいとサボりました。
そんなサボリの状況でしたが、クイック的な作業や修理は進んでいます!

沖縄へ旅立つ前の車検後整備&御依頼を受けたパーツの交換まで終了しました。残るは試乗ですが、沖縄の司法書士事務所へ代書でナンバーや名義変更の依頼をしているのですが、まだ帰ってきません。
しかも代書代も九州に比べちょっと高め(^^;;わざわざ登録に出向けないので仕方ないのですが…
試乗出来たら、輸送になりますがもうちょっとかかりそうですね。



先日足回りを交換したZ1です。

納車後にスピードメーターワイヤーが切れて交換です。アンダーブラケットのカワサキエンブレムも一新しました。


久々の入庫のZX14です。

バックステップの交換です。本日作業予定です。


以前、雨天時の不調で点火不良になった油冷刀です。

修理でプラグコードの交換です。外して見て判りましたが、コードが途中でついでありました(-。-;

しかもコードの根元の金具も取付がちょっとヘン!?これではしっかりとイグニッションコイルに当たらずに、点火不良もあり得る様な状況でした(^^;;これで不調も出なければ良いのですが…

せっかくレーシングプラグコードが着いていてもしっかり着いていないと意味がないですね(笑)
エンジンをかけた時のフィーリングはいい感じ!?しばらく様子を確認下さい。


ブレーキ・クラッチマスターを交換したダエグです。お引き取りにご来店いただきました、

納車前に、立ちゴケで傷ついたスライダーを切削加工して綺麗に手直ししました。
来週末はツーリングだそうです。傷を増やさない様にクラッチの軽さを満喫しながら楽しんできてくださいね。次のカスタムお待ちしております。


タイヤキャンペーン中につきタイヤ交換されたCBR1000RRのモビタ号

いつもはレーステックを愛用していただいていますが、今回は気分転換?でピレリのスーパーコルサの200サイズをチョイスされました。
昨日5年ぶりにオートポリスを走ってきたそうで結構凹んでらっしゃいましたが、タイヤも一新してタイムアップ出来ると良いですね!次回の走行期待しています。

本日も作業予定が…頑張ります\(^o^)/