バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行状況

休み足りなかったのか?予定が一杯で、気分はまだゴールデンウィークから抜け出せないままで、もう週末になりました。(*_*)
皆様はバイクライフやGWは満喫されたのでしょうか?
連休中に緊急要請がCB以外は連絡が無かったので安心していますが…



休み明けからの進行状況ですが、連休前からメンテナンスの予定・予約も盛り沢山ですが、連休中に引き取りしてきたCB1300SBの故障探求に少々ハマり気味です。

始動不良で火花が飛ばず、症状も出たり出なかったりで、点火に関する要因を手繰りながら、時間は掛かりましたが、根本の原因を特定しました。オーナー様。詳しくはお電話にて連絡致します。


オイル&フィルター交換にチェーン交換、リヤディスク&パット交換で御来店のK君の隼です。

いつもわざわざありがとうございます。リヤディスクはサンスター製のプレミアムレーシングでスリット&ホール。チェーンはDID製。オイルはパノリンの4T-RACEです。
最近ツーリングの頻度も増えて電装系のパーツも取り付けて快適性もUPされました。

友人のZRX1200RのK君もオイル交換で御来店。ついにフロントフォークのチューニングも決意(笑)
預かりで場所が空き次第引き取りへ伺います。少々お待ち下さい。


明けからの入庫車両です。

フロントフォークのオーバーホールの為入庫の隼です。

車検&足回りメンテナンス&タイヤ交換で入庫のS4R。連休中に引き取り予定でしたが、後日に延期で引き取りしてきました。引取り途中道に迷い、遅くなり御迷惑お掛けしました。しばらくお待ち下さい。
ブレーキホース&マスター交換にフロントフォークのMEチューニングで入庫のCBR600F4I。

昨日分解して「スクーデリア オクムラ」様へチューニングの為出荷されています。それまで待機です。

車検整備中のR1000のK4です。

純正部品に入荷の遅れが少々出ていて、部品待ちですが一部を残して作業は一旦終了。入荷待ちのパーツ交換後に検査に持ち込みます。もう少しお待ち下さい。


ちょいとサボり気味の更新でしたが、マメな更新に努めます~_~;