バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

イベント&メンテナンス報告

梅雨明け宣言が早く出ないかと待ち遠しい天気が久々に来ました\(^o^)/
土曜日・日曜日は熊本のHSR九州にて「九州ロードレース選手権」が開催され、モトジャンキーもピレリのタイヤサービスとして参加してきました。気温は30度オーバーで、湿度は低くカラッとした天気で、日陰に居れば風が気持ちの良い天候でした。しかし各ライダーの方々はこの60度前後に上がった路面温度の状況下で、今までは雨続きだった事もあり、この路面に対してのデータ不足で、タイヤチョイスやセッティングに悩まされたのではないのでしょうか?

そんな好天気の中、山々を走り回り、帰りにサーキットに立ち寄って頂いたお客様も数名いらっしゃいました。久々に晴れたワイディングを楽しまれた様で少し羨ましかったですね(^^)



ここからは本日の作業です。シーズン本番に向け、晴れたチャンスを待っていたかのように、メンテナンスが続けて来店されました。

午前中の最初の作業はM氏のS1000RRのタイヤ交換からスタートです。タイヤはメッツラーのレーステックです。公道用のタイヤが終わったので、今度は走行会用のタイヤを公道用に入れ替えです。

続けて隼のK君のオイル交換です。

オイルはパノリンの4T RACEです。ロングツーリングに出る前のメンテナンスでわざわざ福岡から来店です。いつもありがとうございます。

更に続けてZRX1100のT君のオイル交換です。

オイルはパノリンのシンセティックです。転勤されて保管環境が変わった事もあり、去年の車検から1500km程しか乗ってありませんが、期間も経っているので交換にいらっしゃいました。

二台揃って遠くからオイル交換(。-_-。)わざわざ本当にありがとうございます。又の御来店心よりお待ちしております。(=´∀`)人(´∀`=)


夕方からは足廻りのカスタムで作業中の刀のパーツを取り付け確認、寸法の再確認と再見積り作業です。

サンスター製プレミアムレーシングのスリット&ホールタイプです。最近どこかで見た写真の様な…

取り付けはこの様な感じです。マルケジーニのマグホイールとの組み合わせを考えると、今まで使用していたニッシンのキャリパーは取り付けはしない方向が良いと思われます。
寸法確認も完了し、見積もりもOKを頂きましたので、一旦分解してステムパーツを塗装に出します。しばらくパーツ仕上がりや追加パーツの入荷待ちになります。

続きは又明日…