バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行状況

昨日のモトジャンキー…先日から納車予定のアドレスV125Sは天候不良の為又延期に(⌒-⌒; )
本日に変更になりましたが又雲行きが怪しくどうなることやら…

午前中は車検で入庫中のCB750FのM氏が御来店され、車検に追加でRブレーキ周りのパーツ交換にキャリパーのオーバーホールと中古で購入されたMEチューニング済みの他車種用のフロントフォークへ交換する作業を追加頂きました。

純正のメーターやライトステーの取り付けや41Φから43Φへ変更する為、ステム周りをどのようにするか検討中です。しばらくお時間頂きます。
事務所内はパーツや材料がゴロゴロしてます(^^;;



お昼からは天気を伺いながらZ1の車検です。

何事も問題なく1発で合格!無くて当たり前ですが、一発合格は気持ち良いですね\(//∇//)\

夕方からは昨日車検を済ませたロードキングのメンテナンスです。

フロントブレーキの握り込みが深いので、キャリパーの清掃に揉み出しにフルードの交換作業とオイル交換です。キレイになったブレーキはカッチリしたタッチに変わりました。
夜には納車を済ませオーナー様もブレーキの違いを感じていただけました。車検ありがとうございました。それにしても(-。-;ハーレー特有? 渡し忘れのメインキー…すいません。鍵がなくてもメインキーが回せるハーレーの鍵って素晴らしい…f^_^;)
後日またの来店をお待ちしております。