バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス進行報告

相変わらずのお天気で、来店される方も少なく作業は集中的に進める事が出来ていますが、昨日のモトジャンキーの作業はこの様な一日でした。

午前中、最初のお仕事は先日注文頂きましたアドレスV125の新車組です。登録・納車予定は天候の都合により木曜に延期されました。晴れることを願います\(^o^)/
それからは予定通りエンジンの洗浄作業+各部の消耗度合いの測定になります。

カーボン落としや磨きはまだですが、油汚れや、当たり傷の修正や加工時のバリ取りを行いながら洗浄します。これだけでも楽に3〜4時間は掛かります( ;´Д`)

各部測定しましたが予定以上に消耗度合いが進んでいるパーツも多々あるようです。

タペットなどもエキゾースト側は焼け色がつくほどに…後日オーナー様と現物を見ながら方向性を相談いたします。

こちらは夜に引き取りしてきたクイック車検のロードキングです。

予定は前から決まっていましたが、入庫できる状況になく待っていただいたのですが、もう明日で車検が切れるのでその前にお預かりしてきました。

それから本日は定休日ですが、急遽朝早くから車検整備して陸運局へ!

朝一なのでシャッターが開く前に到着!朝から途中豪雨でしたが、検査の時には止んでくれてなんとか濡れずに一発で合格ヽ(;▽;)ノ
明日オイル交換と残りの整備を済ませ完成となります。
午前中のみで午後からはお休みとなります。