バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

長らくお待たせしました

かなりお休みさせていただきました。申し訳ございませんでした(ーー;)
ものすごく忙しいから更新してないのだろうとも思われているみたいですが、プライベートなことで色忙しく、更新する余裕もなくお休みさせていただきました。
様々な仕事を進めて色々あったんですが、今更ながら載せてもとは思い失礼させていただきます。

最近の作業はこんな感じです。
サイレンサーのモディファイ&グラスウール交換

抜け過ぎで低速からのトルク感が無いとのことで、インナーのパンチングのサイズ変更。消音などを兼ねてウールも交換です。
久々にサーキット走行にも復活されるとのことでそのまま、キャブセッティングまで作業です。
GSX-R1100の本来のポテンシャルを感じるグッとキテパンチのあるいい感じに仕上がりました!


バックステップ交換も多いですね

ZX14RにはBabyFace製 ZRX1200RはWoodstock製です。
どちらのメーカーも良い点悪い点有りますが、このポジションにしっくりきた位置が見つかれば、モノプレートにベースを作り替えると尚良いかもしれません!


寒くなってきてオーバーホール事も増えてきました。

フォークオーバーホールからリヤサスなど多々有ります。
この寒くなってきた時期に車両のリフレッシュ&メンテナンス。長く乗るならマメなメンテナンスおすすめします。


車検ついでにサイレンサーの交換&マフラーステーのワンオフ作成

とあるサイレンサーステーをリスペクトして作成しました。結構難しい形でしたが無事に完成しました。残るはサイレンサー交換によるサブコンの再セッティングです。
先ずは天気の良い日に試乗からですが、今日は路面コンディションも悪いんでまた後日…


今後とも更新頑張ります。