バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

本日は晴天

気持ちのいい天気の日曜日は久々な気がします。
本日早朝からタイヤサービスのお仕事で直入のサーキットへ来ています。来る途中のミルクロードややまなみハイウェイは、メッシュジャケットでは少々肌寒い気はしますが、絶好のバイク日和ですね。。。。ハイエースでは少々さみしいですが(^◇^;)


最近の作業状況はこんな感じです。
先日入荷したサイレンサーの加工でインナーパイプのサイズ変更で50φへ

同時にグラスウールの交換まで完成。以前の割る様な爆音から比べると、アイドリングでは会話が出来るくらいで、回すと結構いい音に変わりましたが、まだまだ大きい?ような(^◇^;)
でもあまりにも静かすぎるのはバイクとして物足りない気はしますね〜
オーナー様のご要望で「club隼」のロゴもサイレンサーへ施工

ワンポイントのアクセントでかなりいい感です。うちのロゴも作ろうか検討中です。



こちらはZX14-Rのサイレンサー変更

規制マフラーでは物足りないようで、サイレンサーのみナイトロ製のヒートポリッシュへ変更しました。タンデムステップも外さない方向で、サイレンサー側のステーも無加工で使用する為、ドライカーボンのプレートにてジョイントステーを作成しました。取付の固定は元々カバーの着いている部分を利用しました。
オーナー様、タンデムが必要なくなった時はステー作成しましょうね(笑)
また、
例のステップ入荷しました。取付は後日すり合わせして取付いたしましょう!よろしくお願いします。


車検も続々入庫中

ゼファー1100、ファイナルの刀、CB1300SFのクイックコースなど
刀はファンネルフィルターの入荷後にキャブセッティングを施しての検査になります。しばらくお待ちくださいませ。


最近の頂き物

流行りのエナジードリンク・富士山の登頂土産、グアムのお土産
いつもありがとうございます\(^o^)/
リゲイン飲んで本日も頑張ります♪───O(≧∇≦)O────♪