バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末はレースでしたが今週もレースです

最近は1week更新になっているブログ更新。ゴメンなさい(-。-;
たまにこのブログ内容しか仕事をしていないかの様に取られている事が多い気がしますが、決してこれだけではありません。書いていない一般的な整備や修理にクイックな整備なども多々あります。(笑)
紹介したいこと中心で書いてます。ご了承ください。


先日日曜日はHSRにて「ドリームカップ 夏大会」が開催されて当店からは二名参加いただきました。
レースの参加者減少傾向もあり、今回は九州ロード選手権との併催でした。
しかも天候は雨のち曇りで、フリー走行・予選は雨でwet路面、決勝はギリギリまで悩んだ挙句、なんとか乾いてレインタイヤからドライタイヤへ変更などの悩まされるレースでした。
決勝スタート時も今にも降り出しそうな空!

その様な悪条件でも頑張って走ったシニアライダー(笑)
シニアって言うと怒られそうだですが、二人合わせて110歳オーバーなんで充分シニア…
そんなライダー二人ですが悪条件でもしっかり楽しんでいただいたようです。草レースですが、順位は良いに越したことはないのでしょうが、順位よりは自分の満足する内容や楽しさがあればいい様に思えます。そんなライダーが楽しんで走れる状況を今後もサポートしたいですね*\(^o^)/*



ちょこちょことした仕事をサバきながらメインのCBX1000のカスタム&レース参加準備を進めています。

オーダーしていたパーツが半年待ちやらで進まないCBX1000ですが、その車両もいよいよ今週末の「アイアンホースドリームカップ」に参加でエントリーしています。
間に合うか不安でシェイクダウンもままならない状態でレース参加になりそうですが、なんとか形になってきました。
エンジンスライダー装着・バックステップ装着取付には要加工ですが…オイルクーラーやフロントフェンダー取付ステー作成にスタビライザー、マフラーステー作成その他沢山…
アンダーカウル付くのか不安ですが頑張って進めます。


ゼファー1100RSユーザーにお勧めの一品

タイヤ選択に悩むゼファーですが、ピレリのエンジェルGTオススメです。
先日もF様に御装着いただきました。ありがとうございます。
本日のツーリング?!バイクで行けると良いですね。お気をつけてお楽しみください。


差し入れいただきました。

杏仁豆腐&西瓜
いつも沢山ありがとうございます。もうひと踏ん張り頑張ります!