バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のモトジャンキーは…

台風の影響…学校や会社関係も臨時休業になったりしていますが、今のところ熊本市内近郊は心配していた程影響は無いようです。
そんな状況ですが、メンテナンスの入庫は合間を見て続いています…(;゜0゜)

本題のモトジャンキーの作業状況は外車の車検やメンテナンスが続いています。

決して得意ではありませんが連続でハーレーの車検です。トランポに車載する時やや緊張します。
珍しくドカのST2は点検整備になります。
重量級のビッグツイン重い(-。-;




雨の合間を縫って御来店頂きましたZX14RのO様

念願のマフラー交換でノジマ製のフルエキを装着、コニカルのエキパイにブラックチタンのサイレンサーでルックス・軽さを体感されて満足感たっぷりのご連絡いただきました。
またカスタム等の御相談お待ちしています!




アイアンホースドリームカップも残すところ2週間切りましたが、悪あがき?する様にモディファイ作業しました。

パワーアップされたエンジンに車体がついて行けない状態でコーナー立ち上がりでウニョウニョする為、解ってはいたことですがノーマルスイングアームの限界(笑)よって補強を施しました。
角パイプを砂詰めて、炙って曲げて、部材を作って溶接です。
組み付けては外しての繰り返しで組み付けでの干渉などないかを再確認しながら耐久レースの様な作業。無事に作業終了完成です!
タイムに反映してくれれば良いのですが、楽しみですね!


いただきものです。

満幸堂のメロンパン&お菓子の詰め合わせ。
いつもありがとうございます。美味しくいただきました。



今更で売名行為の様ですが、デビューして嬉しかったもんでつい(^o^)

念願のロードライダーにモノクロデビューしました。今迄車両の紹介は度々掲載させていただきましたが、自身が載るのは始めてです!今後共お客様満足度の高いお店になる様精進いたします。よろしくお願い致しますm(__)m