バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

7月突入

早くも7月に突入して今年も半分が経過しました(;゜0゜)
ここ数年1年が経つ時間が早い気がします。
今月の臨時休業は13日(HSR九州にてドリームカップ)・20日(HSR九州にてアイアンホースドリームカップ)になります。前日はエントリー者のメンテナンス等で作業が混み合いますご了承ください。

最近の作業進行状況は下記の通りです。
転倒修理にて入庫していましたCB1300SB
穴の空いていた燃料タンクもオーナー様自身で中古を持ち込まれての交換。
交換に必要だったパーツは交換ついでに好みのパーツに変更して作業完了しました。
問題視していましたハンドルスイッチとタンクの干渉も対策を施し、試乗もバッチリで安心して走れます。御安心してお乗りください。

Z1のタイヤ交換&チェーンラインやコンバートされたホイールの位置関係の確認・試乗チェック
ハンドリングに大きな影響を与えていたのは摩耗しているタイヤでした。
チェーンラインは問題ありませんが、リヤホイールは問題を感じない程の右寄りでした。
今後少しずつ仕様変更でパーツを変更することでもっと乗りやすくなると思います。
先ずは装着された「ピレリのロッソコルサ」の感触を楽しんでみてください。


モンスターの修理入庫

エンジンの始動不良で御入庫されましたモンスターですが、レギュレーターがバンクしていました。
見事に焦げ付きハンダの様な粒つぶが出てきていました。
新しいレギュレーターは形状も多少対策されているようです。御安心を(^o^)


またまた別のZ1ですが、車検&タンデム用のサイドバーの取付で入庫・作業です。

レイダウン加工されて、本来の取付部分が切断されている位置に、新たにネジ穴を作り幅を合わせたカラーを作成して取付ました。車検も気になるポイントは数点ありましたが無事に合格しております。
作成したカラーを現在アルマイト加工へ出荷しています。アルマイト仕上がり次第完成です。もうしばらくお待ちくださいませ。


RZV500の作業&雑誌掲載の撮影無事に完了。

ブラックアルマイトの完成しましたリヤキャリパーサポートの組み付け・ホース交換完成しました。
同時にフロントキャリパーのボルトのテーパー加工も完成です。
チェーンもDID製のシルバーへ交換してキレイに鳴りました。残るはフロントメーターギヤの加工になります。本日作業予定です!


K1100LTのプロトタイプバックステップのプレートが完成しました。

ブラックアルマイト加工したプレートにmoto-junkieのロゴを刻印してコーティングしてあります。
このロゴマーク! 今後オリジナルパーツに刻印しようかとも検討していますが、それなりの費用が掛かり…御希望あれば入れますが…気になる方はお尋ねください