バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

ピレリ ファントラックデイ 参加受付中

走行会受付の御連絡です。
御存知の方も多いとは思いますが、今年もピレリ ファントラックデイ」HSR九州にて5月18日日曜日に開催されます。申し込みもすでに開始していますが、御参加希望の方は早めに受付来店お願い致します。
詳細はこちらのページにて御確認下さい↓
http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/



最近ブログサボってますがじゃんじゃん働いています。

ゼファー1100の腰下の追加オーバーホール

クランクはダイナミックバランスの為木箱に梱包され出荷、ミッションのパーツ等もWPC加工の為関東へ旅立っています。迅速に作業進めますのでお楽しみに。



ZX14Rのメンテナンス&パーツ取付

ラジエーターガード取付の為カウル脱着しましたが、ZZRからカウルの脱着が若干変わり取り外しにちょっと手間取りましたが無事に完了しました。
触ったことのない新機種はワクワクと緊張が走りますね(^^;;
エンジンオイルも交換しました。オイルは当店オススメのパノリンです。御体感下さい。




こちらはダイナを組まれていたCB-Fイグニッションコイルが故障の為、ASウオタニ製のフルパワーキットに交換し、キャブセッティングしました。

純正のピックアップやガバナを加工して使用する為、ダイナのコイルからSTDに戻し組み込みました。
ガバナの裏側のピンが折れ込んでいた為ピンの抜き取りに苦労しましたがどうにかダイナに使用していたピンと交換出来ました。
また、ピックアップのコイルの配線が切り落とされていたので、配線もキレイに再作成。オイル漏れも無く、無事に交換出来ました。
天候の合間をみてキャブセッティングも出来ました。クラッチ周りに気になる気配もありますが排気量に見合うパワー感も出て良い感じに仕上がっています。ゴールデンウィーク楽しめそうです!
安全運転でお楽しみ下さい。御来店いつでもOKです。よろしくお願いします。