バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

雨天によりテンション低いです…>_<…

台風の影響で天候が悪く、首が痛くて頭が重い(~_~;)
しかしそれに関係無く仕事は沢山溜まっています。
修理で長期お預かりしている車両のオーナー様方も、そろそろと言わんばかりにご来店も続いています(^◇^;)
そんなこともありながら、車検整備で入庫している車両もメンテナンスが続いています。


タイヤ交換ついでに車検になったK1200S。今回は驚異のプラグ交換作業も施しました。

プラグの電極の減り具合も見てわかるほど減っていました。
ラジエーターを脱着しないとプラグ交換がかなり面倒なこの車両…
ドラマはここから始まりました(⌒-⌒; )
交換を済ませラジエーターを組み付け、クーラントを入れたのですが、量がイマイチ少ない様な…
しばらく悩みながら考えると、どうもヘッドの角度やその他の構造上なかなかエアが抜けないことが判明
対策を検討していると、東の方より神の声が聞こえて来て、知恵を授かりなんとかエア抜き完了しました。
写真の一部のウイリーしている様な画像はエア抜き対策の行程になります。
ラジエーターも均等に温まり問題ありません。車検も無事に終了。
知恵を授けていただいたAさまありがとうございます。
それにしてもさすがBMW整備上必要工具が沢山必要な気がします。。。


続いてZX-14の車検整備

こちらは簡易車検コースです。それなりに対策が必要でしたが無事に合格。
リヤタイヤのハイト変更で後ろの車高が上がっている為ライトの光軸調整が必要でした。
週末ツーリングに行かれるそうですが、天候が良いといいですね。
いつもありがとうございます。


こちらは先日新品のオイルクーラーを装着し、オイル漏れしたZ1000MK2です。

メーカーさんの迅速な対応で新しいホースも即入荷して、交換作業も完了しております。
試乗チェックも済ませ、漏れもありません。(写真のホース見てわかる?でしょうか?微妙に斜めにはまっています。上のホースがNGパーツ)
同時に依頼されたキャブセッティングの確認も微調整で大丈夫です。
時間があればまた試乗を重ねようと思ってはいますが、この天気ではちょっと難しいと思われます。


レース前のメンテナンスで入庫のCBR1000RR

久々のレースエントリーされることもあり、長らく交換していなかった消耗品の交換作業で、フォークオイルの交換、チェーン・スプロケ前後交換・Pラップのセンサー取付用のステー作成にステップポジションの変更です。
チェーンはDID製スプロケはサンスター製、オイルはパノリンの4T-RACEです。
フォークオイル交換は時期的にちょうど良いタイミングでした。
残るは練習終了後のタイヤ交換になります。土曜日来店OKです。お待ちしています。


まだまだ入荷パーツも盛り沢山…

入庫は順番に御連絡しております。お待ちの各オーナー様しばしお待ちください。