バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

今更ですが…

今更ですが御報告です。
半年ぶりの「大分・阿蘇ツーリング」は数々のドラマはありましたが、何事も無かった様に無事に終えることが出来ました。

最新型から旧車までバラエティ豊富な車種。
台数は軽快に走り回るには、やや多めでしたが、高速登山に慣れたお客様方のおかげで迷ってはぐれても問題なく、無事に帰還致しました。山道ばかりで350km程のツーリングで走り慣れない方にはややハードでしたが、楽しめた?ご様子?
参加頂きました方々お疲れ様でした(^^)/


作業進行は様々ですが、車検等の入庫が続いています。
しばらく乗っていなかった隼。エンジンも久しぶりに始動して点検開始。
隼では普通にあるスロットルボディの清掃でアイドリングも500rpm上がりました。

想定外でクラッチレリーズが液漏れしていました。要交換です。
その他パーツ入荷待ちです。しばらく待機になります。


こちらはオイルクーラー&油温計取付&リヤブレーキサポートの手直し加工で入庫しているMK2。

サポート部分を加工してベアリングを圧入し、ベアリングの厚みが変わった分カラーの幅を加工して取付ました。気になる音は無くなりました!オーナー様ご安心ください。
油温計もステー作成して取付完了までは順調でしたが、オイルクーラー用のホースに不良があり、ホース交換になりました。ホースは新品でしたが、新品と交換しますので、予定納期ずれ込みますがご了承ください。
残るはホースの交換&キャブセッティングです。お待ちください。


その他並行してて続けている作業が多々ありますが書ききれないので後日…サボるかもです…


入庫車両です。

車検でZX-14 。タイヤ交換に曲がり修正したホイールの入替や車検のK1200S。フロントフォースメンテナンス&チェーン・スプロケ交換のCBR1000RRです。
いつもありがとうございます。それぞれの納期に向けて頑張ります…>_<…


本日使用にて夕方5時迄の営業になります。
また、土曜・日曜はピレリのタイヤサービスの為オートポリスに行ってます。
急用・御用命はお留守番のJAP藤本までお願いします。