先日は、金環日食が見えない残念な天気でしたが、次の日は晴天だったりと、暑い日と曇って肌寒い日が繰り返されて体調管理に戸惑う日が続いています。
いきなり25度を超えると、やばい!今年の夏を乗り切れるだろうかと不安になります(汗)
しかも暑いと飲み物が美味しくなりついつい飲み過ぎてしまう様な・・・
そんな中モトジャンキーは車検やメンテナンスが続く毎日を送っています。
先週に無事納車も完了した隼のK号
福岡在住のマシンはやはり渋滞も走ることが多く、二年前にも清掃したスロットルバルブにカーボンが付着して汚れていました。清掃するとアイドリングが2000rpmまで上がり、相当な変化です。同時にイリジウムプラグ&DNAのエアエレメントに交換です。
HIDも絶妙な明るさです!
これからもバイクライフをお楽しみ下さい!遠いところから来店ありがとうございました(^^)
エンジンオイル&エレメント交換のGSX1100S刀です
オイルはぱんパノリンの4Tレースです。
この車両オイル交換はいいのですが、エレメント交換はちょっと面倒で、絶妙なクリアランスでエキパイを外さないとエレメントが外せません。
次回はオイル交換の時期お忘れなく(^。^)
続いて、刀と入れ替えで車検入庫のBMWのK1200Sです。
今回は同時にタイヤ交換です。何を着けるかは検討中です!しばらくお預かりです。
こちらはZX12Rのエンジンのコンディションチェック開始です。
2番と4番のエンジン圧縮が低く、排気バルブからの圧縮漏れもあり、腰上オーバーホール決定です。(画像を見ていただくとわかるように、右と左のメーターの数値に誤差があり、この様な状態では圧力が保持できず、排気側からシューっと音が聞こえ、漏れが確認できます)
バルブシートもカーボンにまみれて圧漏れも仕方ない状態です。
シリンダーの歪み等は無く、摩耗は若干有りますが再使用は可能です。只今カーボン落としのため薬品にドブ漬け中です。パーツ等入荷までしばらくお待ち下さい(^_^;)
車検整備中のダエグです。こちらも濃厚点検コースなのでエンジンの実圧縮・バルブ周りの圧漏れ点検も行いました。火花の強さを含め極めて良好です。
水曜日に検査を受け、無事に合格済みです!それにしてもビックリなのは、このダエグのマフラーは◯ファクトリー製のマフラーですが、オーナーさんが排気ガス検査証明書が見当たらず、メーカーに再発行の値段を聞いたところ、なんと12000円でしたf^_^;) 排ガス証明書お持ちの方は無くさないようご注意を!
スプロケットの入荷交換で完成です。入荷までお待ち下さい。
当店では少ないドカの900SSです。
中古でTMRを購入され取り付けても調子が出ないため、点検&セッティングです。
しばらく順番待ちのため待機となります。
こちらも車検の為入庫のGPZ750Rです。
簡易点検コースで車検ですが、順番待ちの為しばらく待機になります。
GPZ1100の件は残んねんですが、しっかり赤の車両をお探し致します。(^O^)/
サイレンサーの消音加工&テールパイプの角度変更にステーワンオフとオイルクーラーのコアガード作成で入庫のグース350です。
持込みのサイレンサーを消音加工してまず確認。
取付角度を変更してステー作成!この様な感じですがいかがでしょう?
もともと少しFCRのセッティングが濃い様で、マフラーの消音で濃い感じが際立った感じです。要セッティングです。いかがいたしましょう?
オイルクーラーのコアガードはこの様な感じです。これで飛び石等にも安心です。
御来店お待ちしております。
タイヤ交換&車高調プレート作成・取り付けで入庫のR1
2mmが1枚3mmが2枚で単品で使用したり、重ねて5mmにして使用したりします。今回の仕様は◯mm仕様で行きます。
フロントのダンパーチューニング+バネレートUPを施して少々前上がりになった車体姿勢を調整するために装着します。週末はHSRにてテストになります。結果が楽しみです。
タイヤも新品に交換でどのような結果が出るのでしょう。でもその前に天気が心配ですf^_^;)
今度新たにサーキットデビュー予定のR6に乗るS氏の用品が入荷いたしました。
写真はありませんが、ツナギはRSタイチ グローブはファイブ製 ブーツはフォーマです!
週末デビュー予定です。お気をつけてお楽しみ下さい!
今週末はオートポリスにて全日本ロードレース選手権のST600クラスとフォーミュラニッポンのレースが開催されます。興味のある方は是非会場に足をお運び下さい!
ちなみに日曜日は勝手ながら私用で店休日となります。申し訳ありませんがよろしくお願いします。