バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

作業進行状況

走行会の受付ご案内

ピレリ ファントラックデイ」がHSR九州にて5月18日日曜日に開催されます。申し込みもすでに開始していますが、御参加希望の方は早めに受付来店お願い致します。
詳細はこちらのページにて御確認下さい↓
http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/



本題の作業進行状況

走行中の負圧が高まった際のスロットルが重いなどの御不満からキャブレターのオーバーホールでリンク周りのグリスアップ&浮動バルブの交換作業。
最近よくサーキット走行に行かれているオーナー様。気になるポイントを数点仕様変更いたしました。
長年の経年劣化で動きの渋くなったリンクのグリスアップアップや点検に磨耗している浮動バルブを交換してスムーズに動く様になりました。

また、右のコーナーリングで踏み込む際に、マフラーステーが踵と干渉することやヒールガードが無いのでホールド感が無いので着けたいとの事でガード作成。
がっちりしたタイプが良いとの希望で飾り気の無い無骨な仕様になりましたが、タイムアップにはつながるのでしょうか?(笑)楽しみですね!


こちらはスイングアームに一体式のオイルキャッチタンクのホース取り出し口の位置変更
不要なパイプは切り取り穴埋め溶接し、新しくパイプを作成して溶接でした。

バッテリーケースの取付位置変更に伴い、ホースの干渉が発生した様で、オーナー様がスイングアームを外し持ち込まれました。希望通りの位置に変更しましたがいかがでしたか?
状況をご報告下さい。


とあるエンジンのバルブシートのあたり面の修正&あたり幅の加工です。

あたり幅は、秘密です。 月内に組み立て完成予定です。


ロードライダーの別冊「カスタムマシン Z スペシャル」にJ様のZが掲載されました。

以前にロードライダーに掲載された車両です。気になる方は本屋で御購入下さい。


今週はオートポリスにて全日本ロードレースが開催されています。
日曜日にお店閉めて見に行きたいのですが、時間が足りないのでいけるかどうか…
Ustreamで見るしかないかもです。
http://www.ustream.tv/channel/road-race
気になる方はこちらか見て見てはと思います。↑