バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のモトジャンキー

またですが、走行会の受付ご案内
ピレリ ファントラックデイ」HSR九州にて5月18日日曜日に開催されます。申し込みもすでに開始していますが、御参加希望の方は早めに受付来店お願い致します。
詳細はこちらのページにて御確認下さい↓
http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/

ゴールデンウィーク休みの連絡です。
5月3日〜6日までお休みいたします。 7日は水曜日で定休日ですが入替で営業いたします。


本題ですが最近のモトジャンキーはこんな感じでした。

先週末の事ですが、アフターパーツメーカーのアクティブの西山社長さま・営業の笠松さんに御来店頂き、新商品の御紹介やデモ車両のダエグを拝見・試乗させていただきました。

フロントの接地感に非常に安心感のある素敵な乗り味でした。
軽量なホイール、あらゆるシュチュエーションに対応するフロントフォークに高剛性のステム、フレームマウント化されたカウル周りに絶妙な17.5サイズのマスターのチョイス。
良い感じでした。今後のカスタムの参考にさせていただきます。
わざわざお立ち寄り頂きありがとうございました。
新商品の御紹介はカタログ等沢山あります。御来店された方に随時紹介させていただきます。



こちらはロードライダーのゼファー特集に向けての撮影

エンジン周りはSTDのゼファー750ですが、乗りやすいハンドリングの足回りを重視したI君の愛車。
撮影の雰囲気はこんな感じでした。お楽しみにお待ちください。



早い方はゴールデンウィーク突入で、何かとユーザー車検に来る方も多い時期。
陸運支局に出向くことに抵抗感アリな状況が予想されたのですが、やはり予感的中で、検査に時間が掛かりましたが、念願のRZV500&CB1300SB無事に車検合格。

点検・整備まで修了して無事完了。これでゴールデンウィーク楽しめそうですね!


昨日早速引取り来店いただきましたRZV500

部品の供給具合とオーナー様の寛大な納期に甘んじて時間が掛かりましたがしっかり完成致しました。
充電系の修理及び故障した電装系パーツの交換&メーター周りのカスタム。フロント周りの移植カスタム。ブレーキ周りのバージョンアップ。ミラーの移植にキャブレターやマフラーのメンテナンス&車検。
大変お待たせ致しました。雨男のオーナー様 本日早速ツーリングに行かれた様ですが、、、やはり雨に降られている模様です(笑)


最近のお話ですが、CBR250の新車が入荷致しました。
ルックスも1000RR風になり、ニンジャ250に対抗出来そうな良い感じの風貌になっております。
しかし、現代の若者の車両選びのポイントはパワーやルックスに憧れて決めるのでは無く、・・・
燃費重視でした。(笑)
僕らの頃は同じ250クラスを選ぶなら、馬力やいかにレーサーに近いルックスかを重視していた様な気がしますが、年代の違いを感じてしまいました。

今18インチ乗りの中ではものすごく話題のコンチネンタルタイヤ入荷致しました。
数に限りがあり早い者勝ちですが、予約いただいているお客様はご安心下さい。