バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしました(-。-;
ジメジメとしてムカデが出没しはじめる季節です。
試乗するのにタイミングを見計らいながらで納車もズレ込む時期ですがしっかり進めていきます。


作業進化はこんな感じです↓
パーツの大幅な入荷の遅れから中断していましたが、情報提供を元にリヤブレーキ周りのカスタムから再開しました。

ホンダなのにK社の部品を工夫すれば流用可能な事が判明。296φから250φに変更してレコード盤のようなディスクもかなり軽くなります。
当初から予定のブレンボのラージカニを装着する為にディスクに合わせてのサポートを設計しました。
サポートが完成する迄にバックオーダーの部品入荷すると良いのですが…


まいどありがとうございます。

いつもわざわざありがとうございます。タイヤ交換&オイル交換でご来店のT君。
最近はロングツーリングが多くスポーツタイヤはチョットもったいない?かと悩みながらもメッツラー製のM5を装着。早速お山の中を徘徊して帰宅されました。
オイルもいつものパノリン4T-RACEでご機嫌のようです。気をつけてお楽しみください。




残念なことですが、土曜日の朝から1本の電話がなり、引取りに伺いました。
ミルクロードで転倒されました。久々のメンバーの方々とのツーリングで少々盛り上がり過ぎたご様子でしたが、幸い身体は打撲程度で以外と無事でした。

各部曲がりや故障箇所の点検見積りに応急処置を施し試乗チェックしました。
バイクは治せますが、大怪我してはなかなか治りません。
安全で楽しいペースで走りましょう。もっとバイクのポテンシャルやスピードを楽しみたい方はサーキットでの楽しみ方もお勧め致します。 皆様安全運転でお気をつけてm(__)m


毎度卵テロありがとうございます

メンテナンスにご来店ついでに差し入れいただきました。これは自宅へ持ち帰り分ですが、たまたまご来店されたお客様へもお持ち帰りいただきました。しばらく卵ご飯が続きそうです(笑)
※肝心なバイクは写真撮り忘れました。またご来店お待ちしております。



ロードライダーへゼファー750のI君の車両が掲載されました。

昔は4本だしのマフラーだったI君のバイクは変わり果ててしまいました(笑)
今後も更に進化して行きますが楽しみですね!
気になる方は是非雑誌を御購入くださいm(__)m


7月20日にHSR九州主催の新たなレースが開催されます。
その名は『IRON HORSE DREAM CUP』で新しいイベントになりますが、旧車の鉄フレームバイクがメインのお祭りイベントになります。レースに参戦するだけではなく、来て見て楽しい参加型のイベントで、九州を中心にバイク文化の盛り上がりに繋がっていけばと思い当店もイベントに協力させていただいています。
興味のある方は下記のフェイスブックページ(入会登録されていなくても閲覧可)もしくはHSR九州のホームページをご覧ください。
IHDCサポーターズ→ https://www.facebook.com/ihdcsupporters
HSR九州アイアンホース→ http://www.hsr.jp/motor_sports/circuit_course/event/iron_horse.html