雨が降ったり止んだり不安定な天候が続きますが作業は進めています。
先日から作業再開しているCBX1000もリヤサスの交換&リンク周りの分解・清掃・給油を施し進化しています。
走行2000km弱のこの車両、経年劣化で傷んでいる所も多々有りますが、屋内保管で時が流れたお陰で分解しても不思議な位に綺麗な部分が多く逆に違和感があります。
フレームもピカピカですね!
リヤサスペンションは今回はナイトロン製のモノショック。車高調付きで今後のスポーティな走行には大きく貢献してくれそうな予感がしますが、まだナンバーの無い状態なんでセッティングも試乗も出来ません(-。-;楽しみはとっておきます!
作業はまだまだ続きます。次はFCRの3連の2機を装着
ノーマル形状もV型で、もの凄い形状です。
※残念なことに…せっかく持ち込みで入荷しましたネット付きアルミファンネルは、残念ながらラージボディ様で取付不可でした。
仕方ないので、中身のチェック&調整を施し、取付確認…ワイヤーの取り回しに結構な違和感とスロットルの重さが結構気になります(汗)
ワイヤーの長さ合わせでの作り直しが必要です。エンジンは問題無く始動しポン着けにしては良い感触では有りますが、ワイヤーの手直しを済ませて低速のセッティングですが、必要部品の入荷迄またしばらくお預けです。
車検で入庫しました隼 車検点検整備&消耗品の交換になります。
今回の消耗品のメインはフロントディスクローター。サンスター製のプレミアムレーシングです。ローターピンは車体色に合わせてBLUEです。以前から少し気になっていたブレーキング時のジャダーがひどくなった為交換です。高速ロングツーリングの多いオーナー様はフロントタイヤにも影響があり、変摩耗で、タイヤ表面もボコボコになっていました。空気圧の変更でも摩耗の度合いは変化して行きます。次回の高速ツーリング時は空気圧変更で乗るといいと思います。来店時にアドバイス致します。ちなみにタイヤはメッツラー製のZ8-Mです!
同時にギヤポジションインジゲーターも装着。これで走行中の幻の7速も解消されて快適な高速ロングツーリングが出来ると思われます。
本日午前中には試乗を済ませて完成予定です。お楽しみにお待ちくださいね。いつもありがとうございます。
7月20日にHSR九州主催の新たなレースが開催されます。
その名は『IRON HORSE DREAM CUP』で新しいイベントになりますが、旧車の鉄フレームバイクがメインのお祭りイベントになります。レースに参戦するだけではなく、来て見て楽しい参加型のイベントで、九州を中心にバイク文化の盛り上がりに繋がっていけばと思い当店もイベントに協力させていただいています。
興味のある方は下記のフェイスブックページ(入会登録されていなくても閲覧可)もしくはHSR九州のホームページをご覧ください。
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HSR九州アイアンホース→ http://www.hsr.jp/motor_sports/circuit_course/event/iron_horse.html