バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近の作業進行

梅雨らしい天気が続いています。本日は晴れのち曇りの天気予報ですが、さっきから少しパラついています(^^;;
こんな時期は入庫される方やお引き取りに来店される方は悩まれる時期ですね。
大切にされている愛車を雨にさらしたくないお気持ちは重々理解しています。入庫予定のお客様は気にせずに天気の良い日に入庫ください。


アイアンホースドリームカップに出場予定の刀オーナーのS様

初めて参加されるレースとあって、そのした準備でアンダーカウルの装着とオイルのドレン・フィラーキャップのワイヤーリングの作業で入庫されました。
ライディングスクールやちょっとした走行会には参加されていますがレースは初めてのオーナー様ですが、気軽に参加出来るレースイベントとあって思い切ってエントリーいただきました。
レースの緊張感など色々ありますがイベントの雰囲気味わいください。


こちらは先日図面を書いて作成されたCBX1000用のリヤブレーキサポートと新たに作成されたRZV500のリヤブレーキサポートです。取付フィッティングは完了です。

二台共にノーマルのトルクロッドの取付を利用しての作成の為共に上側の取付になります。
CBXのディスクサイズは250ΦRZV500のローターサイズは220Φで見た目とコントロール性を考慮しました。
共にサポート・カラー類をアルマイトに出荷します。


チタンマフラーのサイレサーの修理です。

左下の画像でわかるかな?テーパー部分から筒状に変わる溶接部分にクラックが発生した為、ステー部分の取付の変更とクラックの溶接を施しました。
重さと振動のバランスを軽減出来るようにステーにベースを追加してステーの支える部分の重量のかかり具合を分散させる狙いです。オーナー様いかがでしょうか?


塗装部品が入荷致しました。

ゼファー1100のヘッドカバー
ゼファー750用のTMRのトップキャップ&ケースカバー
チジミ塗装カッコ良いです!
取付お楽しみにお待ちくださいませ。


IPadが故障してお気に入りのアプリも消え…お陰でブロク更新もさぼり気味ですが次回更新もお楽しみにお待ちくださいf^_^;)