バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のトレンド

いよいよ日曜日はHSR九州にて「ドリーカップフェスティバル」が開催され同時に「モトジャンキー」体験走行会も開催されます。オートポリスではアジア選手権も開催されます。
しかし天気が微妙で、当日まで判らない天気になりそうです。なんか強烈な雨男がいる気がします^_^;
そんな状況でもレースにエントリーされる方の車両の準備やタイヤ交換など進めています。
体験走行会や21日のファントラックデイに向けてもタイヤ交換をされていて、その中には最近はやりの60タイヤを装着する方も増えています。

60タイヤとは180/60ZR17サイズのことで通常は55サイズと偏平率が変わっています。もちろんタイヤの外径サイズも違うため、空気圧や車高などの考えるも多少補正が必要になる場合もあります。車種や現状のセットによっても違う為詳しく知りたい方はお尋ねを!
今後当店でもトレンドになる?かと思われます。



週末のレースに向けてサーキットタイヤへ変更のK1200S
先日のロングツーリングでのアクシデントでやばい事が起きていました…

ホイールが曲がっていて多少修正しましたが、振れがヒドい為急遽オーナー様が知人よりホイールを借りてきて入れ替えになりました。
ツーリング中で車を避けた時に路面にあいた穴に落ちたそうです(^_^;)要修正ですね。


車検も無事に終わり長い期間お預りしていたCB1300SBも完成して納車されました。

今回は車体全バラメンテナンス&フレーム修理にクランクケースの割れ修理、ラジエーターの塗装や転倒による部品交換、ゲイルスピード製のマスター交換など多数ありましたが、キレイに出来上がりました。
しばらくは安全運転でお願い致します。

入庫車両です。

ハンドル交換で念願のセパレートハンドルへ交換されます。
ルックス的にも好みのスタイルへ変化する予定です。お楽しみに!

それにしても明日の天気が憂鬱ですね…~_~;