バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

1週間バックれました

先週末よりブログ更新ぶっちぎりました^^;
レースや体験走行会の結果報告や作業進行報告も書かず、その上、体調崩してダウンして寝込んで点滴漬けになり、そのまま岡山の岡山国際サーキットにタイヤサービスで出張しています。
雨男ではありませんが岡山国際サーキットは昨日の天気とは変わって台風の影響もありガッツリ雨です。

しかし容赦無く、各高級車がレインタイヤを装着して耐久レースを走っています。
(写真左下は昨夜のピットの様子。宴をしながらまだまだ雨は降っていない時です)


ここから先週のお話です。
前日の整備の時にアクシデントが発生して色々ありましたが、当日は絶好調の◯絶さんが初のお立ち台真ん中をゲットしました。

自己ベスト更新が出来ずに本人は不満気な感じでしたが50過ぎでのレースデビューでは上々です(笑)
B次郎さんもお立ち台はGET!今回は練習不足で乗れてなかった御様子でした。最終戦に向けて課題盛り沢山!頑張りましょうψ(`∇´)ψ
スポーツオープンではたった1台のツアラー車両で検討された森◯さんでしたが、残念ながら久しぶり過ぎてタイムアップ成らず。早くサーキット用が欲しいところです。。。


体験走行会は天候不良もありどうかな!?とは思いましたが、寺原自動車学校のU先生のお陰もあり12台参加いただきました。

この体験走行会をきっかけに通常の走行会やレースにステップアップされた方も多数いらっしゃいます。サーキットは縁遠いと思ってらっしゃる方も一度参加されてみると、思っている以上に楽しいかもしれませんよ!気軽に御参加お願い致します。

寝込んでしまってあまり進行していませんが、隼のブレーキ周りのカスタムです。

サンスター製の12ピンタイプの6mmディスクです。サイズも320φです。(ノーマルは5.5mmの310φ)
ホイールのハブ部分の仕様変更で重量もさほど変わらずに320φの6mmへ変更され、それに伴いサポートカラーもワンオフ作成。フィッティングを確認してブラックアルマイトに出荷しました。
残りの作業は岡山から帰って続きになります。しばらくお待ちください。


今月の週末は全部留守になり、ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。
それにしても今夜は帰れるのでしょうか?雨も強くなってきて、やや心配です(((o(*゚▽゚*)o)))