バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

草レース最終戦

本日はHSRにて今年最後の草レース「ドリームカップ」に参戦しております。
その為、お店は臨時休業になっております。(現場にてピレリのタイヤサービス業務は行います。)

当店からは4名のお客様がエントリーされていましたが、残念なことに雨が降っていて、気温も低い為、皆リタイアされました。先日行われた耐久レースで皆燃え尽きている様です^^;

ちなみに雨天の為、体験走行会は中止致しました。また来年お願いします。(ちなみに当店の体験走行会は当店のお客様だけでなく、サーキットに興味のある方なら誰でも気軽に参加できる初心者向けの体験型の先導車付き走行会です。クラス分け等は参考にこちらをご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/)

最近の作業はこんな感じでやってます。
NSR250SPのエンジンO/H&リンク周りのオーバーホールです。

アイドリング不調やパワーダウンなどからエンジンオーバーホールの御依頼で入庫いただきましたこの車両、やはりクランクシャフトのセンターシールが抜けて、フロントバンクのヘッドは異常燃焼でガタガタになって、軽く焼き付いていました。…>_<…
シャーシダイナモにても確認すると結構なパワーダウンがありましたが、慣らしを済ませ、パワーチェックするとごきげんな馬力とトルクが回復していました。
リンク周りも分解して清掃・給油でシブかった動きもごきげんな動きになりました。同時にチェーンガイド・チェーンも交換。希少な2サイクルなんで大事に長く乗って頂きたいですね^o^
今回御入庫ありがとうございます。調整入庫お待ちしております。

こちらは車検&足回りのバージョンアップで入庫しておりますZRX1200Rです

車検毎にコツコツとカスタムをされているオーナー様、今回はフロントフォークのMEチューニング&リヤサスのオーリンズへの交換+ブレーキパーツの交換になります。マスターとキャリパーは定番のブレンボへ、ディスクローターは前後サンスター製のプレミアムレーシングです。同時にやれた感のあったブレーキホースもビルドアラインのステンブラックへ交換。
もうしばらくで完成ですが、お楽しみにお待ちください。