バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

月末のモトジャンキー

イベントや個人的な事情により日曜日を続けて臨時休業してご迷惑お掛けしています。
作業は着々と進行しております。御入庫のお客様安心くださいm(__)m



足回りのメンテナンス&カスタムで御入庫いただきましたファイナル刀

装着パーツは、ハイパープロのストリートBOXで、リヤサスはカラーオーダー仕様のブラック&ゴールドパーツの組合せ。そのリヤサスに合わせたフォークスプリングでバージョンアップ致しました。
元々バネの開発には定評の高いハイパープロのフロントスプリングいかがでしょう?

同時にフォークはオーバーホール致しました。走行距離は2万キロ弱ですが、フォークオイルはそれなりにスラッジも発生してオイルは真っ黒でした。ポン着けでの車体姿勢はSTD比で、前高めのリヤ下がり…正直乗りやすくなったとは思えない状態でしたが、姿勢を調整して乗り良い位置を見つけてあげる事でかなり接地感のある安心した乗り味になりました。
取扱説明にもしっかり書いてありますが、車体の姿勢やサグ調整を施さなければ、この様なアフターパーツは物をを着けるだけでは決して良くなる事ばかりではありません。
交換しても良さをいまいち感じない方はプロのショップで見ていただくと、明らかな違いを体感出来るかもしれませんね(^o^)
このファイナル刀の場合はキャブのセッティングを煮詰めるともっとリヤの動きをコントロールしやすくなり、乗りやすさももっとよくなると思います。
一旦納車致しますが、気になる場合はご相談くださいm(__)m


車検続きですが、構造変更ギリギリの刀

隼&GPZ750R

いつもありがとうございます。隼は検査は完了しています。パーツの入荷待ちになります。
しばらくお待ちくださいm(__)m


タイヤ交換で御入庫のCB750F

今流行りのコンチネンタルを装着いただきました。
早速お山へお出掛けされて展望台より旋回性が上がりスムーズに走れるとメールいただきました。
気持ち良く走れているそうです。
バイクに乗って気持ちいい! それが一番大事ですね!気をつけてお楽しみください。いつもありがとうございます。







7月20日にHSR九州主催の新たなレースが開催されます。
その名は『IRON HORSE DREAM CUP』で新しいイベントになりますが、旧車の鉄フレームバイクがメインのお祭りイベントになります。レースに参戦するだけではなく、来て見て楽しい参加型のイベントで、九州を中心にバイク文化の盛り上がりに繋がっていけばと思い当店もイベントに協力させていただいています。
興味のある方は下記のフェイスブックページ(入会登録されていなくても閲覧可)もしくはHSR九州のホームページをご覧ください。
IHDCサポーターズ→ https://www.facebook.com/ihdcsupporters
HSR九州アイアンホース→ http://www.hsr.jp/motor_sports/circuit_course/event/iron_horse.html