バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

明日はドリームカップの為臨時休業です。

明日はバイクイベント盛り沢山ですね。
オートポリスでは全日本ロードレース、HSR九州ではドリームカップの草レース、福岡のバイクセブンでは隼ミーティングなど色々ありますが、当店からはおじさまライダー3名がドリームカップなる草レースに張り切って参戦されるので、お手伝いでお店はおやすみさせていただきます。
また久々に晴れるようなんでお昼休みに「モトジャンキー体験走行会」を開催致します。
詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/JAP2008/
参加されたい方、興味のある方はお気軽にご参加ください。当日参加OKです。


最近の作業は一般整備やレース前メンテナンスが続いていますが、このような作業もやってます。
しばらく前に製作していましたサイズ変換カラーを装着してのハンドル交換しましたファイナル刀

37φのフロントフォークに43φ用のギルズツーリング製のハンドルを装着。後々社外フロントフォーク装着に備え43φのハンドルを装着。STDの刀より垂れ角が少なくなり、ポジションや手首の疲労軽減になると思われます。同時にブレーキホースも交換。
オーナー様また更なる進化 お気軽にご相談ください。

サイドスタンドの加工や修理もやってます。

ローダウンされている車両に長さを合わせてのスタンドショート加工
ピカピカよりはシンプルにとの御要望でノーマルを短く加工して底板の鉄板をノーマル形状っぽく仕上げました。
右下の写真は、疲労による破損した部分を修理。似たような仕事って続けて入ってくるもんですね(笑)


部品を集めて形になってきた車両の配線加工や組み付けの作業で入庫しているMK2。

ハンドルスイッチなど社外で何が着いていないかも判らない状態で入庫した車両で、ハンドルスイッチの配線の色調べから、導通が無かったりで接触不良の修理など問題多数な上に、足りない配線や部品が多々ありなかなか進みません(^◇^;)
とりあえず灯火類は作動確認まで完了。次は点火系ですが…すんなり行くかは不明です。


こんな感じですが、メンテナンス等気になる方はお気軽にご相談ください。