バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

作業ボチボチ再開

先週・先々週と立て続けに草レースイベントが続き、準備や車両のメンテナンスに追われて身体の疲れもピークに達したようです(*_*)
昼夜作業連発だったおかげで今週はゆっくりと作業を進めながらボチボチ体調を整えさせていただいてます。


そんなまったりと過ごしている昨日、鈴鹿サーキットでは鈴鹿8時間耐久レースが開催されていました。

どうしても見たくなった為、急遽アンテナ設置して作業ピットにてお客様と観戦!耐久レースを頑張っている方々には申し訳ありませんがエアコンの効いた作業場で満喫。ラスト一時間を堪能させていただきました。
九州から参戦されているチーム・ライダーの方々お疲れ様でした。気をつけてお帰りください。


本題の作業はこちら↓
車検で入庫していましたCB1000SFにビキニカウル&マルチリフレクターライトレンズを装着。入荷お待たせいたしました。
これにて作業完了です。納車の段取りはいかがいたしましょう?

ブレンボのキャスティングキャリパー&ブレーキ・クラッチホースを交換したZRX1200S
純正6ポットキャリパーよりコントロール性が良くGOODな感触です。。。。が、、、、ディスクローターの歪によるジャダやタイヤの変摩耗が発覚しました。タイヤの交換は早めに変えることをお勧めいたします。m(__)m


ゼファー750のTMRキャブレター装着

装着は問題ありませんが、小物入れ&オイルキャッチタンクのワンオフ作成で形状を只今検討中です。
ハンドルも入荷しています。楽しみにお待ちください。


その他作業盛り沢山ですが、久々の御来店メンテナンスも続きました。

R1000で数年ぶりのタイヤ交換で来店のMさま
今回は走行会参加も見据えて?スーパーコルサのV2を装着いただきました。
ゼファー750のTさま 昨年乗る機会が少なかったそうですがオイル交換です。
距離は走っていなくても使用したオイルは酸化が進みオイル性能は劣化しています。定期的な交換をお勧めいたします。
右下の写真は先日のレースを終えてツーリング用の中古タイヤへ入れ替えのWさま
マメな使い分けも大事ですね!


入荷連絡です。

RSタイチ製ツナギの入荷で「めし処 えん」のロゴ入りツナギお待たせいたしました。引き取り来店お待ちしております。


今週から盆休み前までのラストスパート頑張ります!(≧∇≦)