バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキーはこんな感じでした

週末のモトジャンキーは納車から始まりました。
朝一番から鳴らし運転の為御来店されたパニガーレの初乗りです。

ツインは初めてでやや緊張気味のオーナー様(^^;;見てるこっちも緊張してきますが、無事に出発され250km程の鳴らし運転を走行されました。慣らしで走る250kmはとてもお尻に効いたそうです(笑)残りの750kmも頑張ってください。
※オイルエレメントも入荷しています。オイル交換はいつでもお申し付けください。


途中で先日入庫していますCB400fourのタイヤ交換を済ませ、続けてCBR1000RRのオーナーさんが御来店されました。

こちらのオーナー様は今までネイキッドタイプばかりで、レーサーレプリカが初めてなので、またまたさらに緊張感タップリでしたが、(^o^)無事に鳥栖の実家まで乗って帰られた様です。
帰り着いで御報告の連絡を頂いたと同時に、「ヘッドライトが片側切れているのですが…」と質問が…納車時に御説明していたのですが緊張で聞こえていなかったようで(笑)、電話にて再度説明「CBRはLowが左1灯Hiが右側1灯で…」納得いただきました(≧∇≦)
今後サーキットデビューされることを楽しみにお待ちしています!


車検の為入庫しましたZX12Rです。

まだまだ現役で頑張っています。しばらくお預かり致します。

夕方はカスタムの相談で忍者オーナーのHさんが御来店されプランを相談。後日見積り作業開始です。
その後は日曜日の耐久レースへ参加される「モトジャンキーTEAM150歳のメンテナンスです。

タイヤ交換やステップバーの変更にブレーキの揉み出しや各部のチェックです。
ライダーの合計年齢150歳…速さよりも無事に完走です。


日曜日は曇り空でいつ雨が降ってきてもおかしく無い天候でしたが、気温も20度前後で風が吹いて少々寒い状況でしたが、路面温度も20〜24度と走るには問題のない状況でした。

何とか無事に予選を終えて、順位は後ろからのポールポジションに近い順位に( ´ ▽ ` )ノ

レースはスタート直後から転倒車続出の波乱を予感させる状況ではありましたが、スタートで出遅れたTEAM150歳は問題無く完走です!

ツナギを着ている姿はまだまだ現役バリバリな感じです。
TEAM180歳で出れる日まで頑張ってください。

週末はこんな感じであっとゆう間に終わりましたが明日から又メンテナンスにカスタムに頑張ります!