バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日のモトジャンキーは…

昨日のモトジャンキーの作業は一旦納車するCB750Fの車検準備からスタートです。
お昼からの受験予定の為午前中はその為の点検整備からでした。
一通りの点検調整を済ませ、最後に灯火類のチェックをしていると…お約束のように問題発生です。
リヤブレーキのスイッチが故障していてブレーキランプがつきません(-。-;

在庫の油圧スイッチがあったので至急交換です。早急に作業を済ませいざ車検へ!
ライトの光軸調整も上手く調整が決まって車検は無事に一発合格でした。
メーターの高さも変わり低くなりましたが、マスターシリンダーのタンクの高さの兼ね合いもあり、構造変更は必要ありませんでした!
その後、帰ってきて試乗チェックです。今回フロント周りの交換をしたことで、変なゴツゴツ感は無くなり、路面の追従性はかなりアップした感があります。フロントタイヤに対しての安心感がかなり良くなったので、もっと旋回性を上げる方向に持っていけそうです。
又、キャリパーサポートがなく、ダイレクトな取り付けになったお陰で、タッチが良くラジアルマスターの良さがしっかりと出て来ました。
試乗した感触はとてもいいと思います。

試乗チェック後、メインキーの異常が発見されました。この辺りの故障点検と車検後の後整備を済ませれば一旦完了になります。明細書の計算等完了しましたら御連絡致します。少々お待ちください。