バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

月・火曜日のモトジャンキー

月曜日のモトジャンキーは午前中は事務仕事で追われ、午後からは先日車検を終えたCB750Fのメインキーの分解点検です。先日車検を終えて、残りの整備をしていたところ、不思議なことにメインキーをOFFにしてもテールとポジションの電源が切れずに点灯したままになり消えない症状が発生しました。
キーの根元のカプラーを触ると消えたりするのですが、接触不良で点灯することは考えにくいので分解に至りました。

分解して原因は解りましたが、カプラーが取り付けされる端子のハンダが取れて端子と端子の間に挟まっていました。三個並んでいるうちの左側が外れています。
いつ外れたにかはわかりませんが、私個人的にもハンダが外れたCBは二回目…古くなるとあるのかなって思いました。
その他一通りの作業の見直しを済ませ一旦完成です。
昨日、火曜日の夜御来店いただき納車完了です。足回りは試乗を兼ねて乗って帰ったら理想的な足回りの感触があって満足頂けた様です。次回の塗装時に気になるポイントは手直し予定です。
週末のツーリングお気をつけて行ってください。ありがとうございましたm(_ _)m

同時にCB400fourのオーナー様も引き取りに御来店されました。同時進行でお話する時間がなく、申し訳ありませんでした。タイヤの皮むき忘れずにお気をつけてお乗りください。
御来店ありがとうございました。

その他の時間は週末岡山のタイヤサービスに行く準備でタイヤチェンジャーのメンテナンスやGPZ900Rのカスタムプランのお見積り作業をしていますが、組み合わせやパーツもチョイスに必要部品のピックアップをしながらで中々進みません。お待ちください。

こちらは本日納車来店されたCB1300SFです。

お休みが水曜日なので定休日返上で御来店いただきました。
足回りの変更でかなり乗りやすくなっていると思いますが、寒くなり路面温度も下がってきていますので気をつけてお楽しみください。
次回のマフラーステーワンオフ作成!来店お待ちしています。


こちらは日曜日に「テイストオブツクバ」を観戦されてきたM君のお土産で、「東京バナナ」の新製品です。

定期的に限定版が出ているようで新しいバージョンだそうです。ありがとうございました。美味しく完食させていただきました。いつかは筑波を走れるように頑張りましょうV(^_^)V