バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

台風が接近中

台風が接近しています。しかも長崎県側を通り抜けるよろしくないルート(~_~;)

過去にテント部分の屋根が吹き破れたこともあり、お預かりしています車両も被害を受けにくい場所に詰め込み、作業を終了し、閉店後警戒準備を施しています。
本日の営業はどうなることやら…来客がなくとも作業は沢山あるのですが、作業スペースが確保できない状況です~_~;


昨日の作業は台風対策に兼ねて極力納車出来るお客様へ連絡を進め、先日作業完了済みのR1ZとZZR1100を納車。引取り・ご協力ありがとうございました。
夕方からはお待ちかねのゼファー750の足回り変更に伴う身体測定?姿勢の確認を済ませてスイングアームやホイールやチェーン・スプロケット等の交換作業開始。
とりあえず転がせる状態まで完了。

「ウィリー製スイングアーム」「OZホイール」チェーンはDIDでスプロケはZAMのブラックアルマイト仕様です。チェーンサイズ・フロントスプロケットも変更して、チェーンラインやタイヤとのクリアランスも確保。タイヤは今一番お勧めの「メッツラーZ8M」です!

ブレーキもウィリー製のリジットマウントタイプのブラケットにビレットタイプのカニを装着。
黒で統一感を出して結構いい感じです。

本日続きの作業を進める予定ですがどうなるんでしょうね?台風…>_<…