バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

10月突入

もう10月に入りました。寒かったり暑かったりで体調を崩し、花粉症も始まり嫌な日々を過ごしています。
そうこうしているうちに、今シーズン阿蘇の山々を走り回って遊ぶ期間も少なくなってきました…
自家用で公道を走ること…
今年はまだ一回しか記憶にないくらい自分のバイクに乗っていません~_~;
バイクが好きで始めたこの仕事。自家用に乗る暇が無い程に仕事が有るのはありがたいことですが、乗れない事も寂しい気がします。
それに追い打ちをかけるようで申し訳ありませんが、仕事の遅れや体調不良で休んだりした事も有り、勝手ながら12〜13日に予定していましたお泊りツーリングは中止させていただきます。代わりに13日に阿蘇・大分方面へツーリングに行くことにしました。
参加希望者はお店の方へお申し出下さい。
詳しい詳細はまた後日UP致します。よろしくお願いします。


最近のサボりなんで報告がてらに作業内容報告
以前から待機されていた隼のBAZZAZの取付の下準備でマフラー集合部へセンサーを取付る為のマフラーのバーツ加工しました。

穴をあけて溶接作業です。新しく購入予定の溶接機のテストを兼ねてつけてみました。
いろんな機能の付いたデジタル式の溶接機ですがまだまだ未熟な腕では良否の判別は難しいです。取付は完了。残るは本体と配線の取付ですが、オーナーさまのご意向でボチボチ進めます。


こちらは刀の事故修理

エンジン部品の破損も有り、先ずはエンジンの取り外しからスタート
フロントホイールの欠品でまたまた作業は長引きそうですが、手を付けれるところから進めます。
オーナーさま バイクはしっかり直しますので、身体のリハビリしっかりお願いします。

最近一般整備が多く、ブログ書いていませんが、しっかり仕事はしています!
まだまめに更新は出来ないかもしれませんがチェックお願いします…>_<…