バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス 近況報告

しばらくブログさぼりでした。お陰で写真は7月24日までさかのぼります(汗)
↓今年梅雨明け初の三愛に早朝練習に行ってきました。
基本的に自家用でツーリング?する機会はあまり無く、しかも最近はサーキット走行にも少々カブれていたので、公道で良いペースで走るにはややビビリが入っていました。

31日は前日の土曜日に夕立が来ていた様なんで止めましたが、又チャンスを見つけていく予定です。気軽にご参加下さい。詳細は店頭にて

爆弾キットにてキャブのセッティングの為入庫しましたTZR250SPRです。

以前エンジンオーバーホールを施した車両ですが、パワーバンドで美味しくなってくる辺りからのパンチの無さを感じている様で、今回はパワーチェックしながら馬力確認した上でセットアップする事にしました。

いつもパワーチェックでお世話になっていますRSCのダイナモ室での測定中!
L解&ジャッカルチャンバー仕様のSPRパワーはいかに?
ノーマルの40PS以上の馬力は出ていましたがやはり9000rpm以上の回転に急激な谷が発覚されました。これから故障探求して、再度パワーチェック&セッティングに臨みます。しばらく時間下さい。

シート加工&ラジエーターコアガード作成で入庫中のKENZR−1000です。

シート加工はもちろんスプリームシートです。サーキット重視で走る為にコシのある固めのウレタンに変更します。
御覧の通りコアガードは完成しておりますが、シート加工は只今大変混み合っている為、今週末までは間に合わないようです。御理解下さい。

オイル交換で来店されましたV−MAXです。

先日R−1にコアガードを取り付けたR君のお勧めでコアガードまで取付頂きました。しかも写真の撮り方・カメラの使い方の練習までお付き合い頂きありがとうございます。

まだまだ使いこなせていませんが、やはり携帯でのカメラよりは綺麗に取れている気がします。
※フロントタイヤの磨耗が結構ありましたので在庫は常時ありますのでお早目の交換をお勧め致します。いつも御来店ありがとうございます。


只今オーバーホール中のZ1のエンジン
クランクシャフトの異常が発覚されずーと作業が中断していたZ1のエンジンのクランクシャフトの代用が見付かりいつもお世話になっています井上ボーリングさんで芯だし・ベアリング交換・ピン溶接を施して頂き、やっと組立作業開始いたしました。

ピン溶接されてピカピカになったクランクシャフト

WPC加工を施されたシフトドラム&シフトフォーク

強化されたJ系流用のクラッチ

腰下までは完成致しましたが、腰上は只今合間を見ながらの組立中ですが、なかなか集中しての作業時間が取れない為御迷惑お掛けしています。ながらくお待ちいただいていますがその点宜しくお願いします。