バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

四国ツーリングin愛媛&高知

先日急遽決定して土曜日・日曜日を店休日とさせていただき、ZZR1400のH氏とZX-12RのT氏がプロデュースする四国ツーリングに同行してきました。
メンテナンスやカスタムの近況報告も色々あるんですが、先に四国ツーリングのご報告から致します。

今回のお泊まりツーリングは非常に過酷なタイムスケジュールで、集合は大津の道の駅に深夜の3時半集合ってことで、私自身は約2時間程度の仮眠で集合することにf(^_^;
しかし他のメンバーの方には仕事が終わってから寝ずに鹿児島からの参加者が二名などハードなスケジュールの中で参加された方も多々・・・
そんな中でも皆さん元気に大分の佐賀関港まで快走し6時にはフェリー乗り場へ無事に到着!

深夜の走行は少し冷え込んでお腹が冷えたりと少し辛かったです(>_<)
今回台数が11台+後追いが1台の計12台での遠征ですが、フェリーは8台までの規制があり、二便に別れる必要があったり、午前中から四国を走り回る為には深夜の走行はやもえない状況でした。

しかしその頑張ったお陰で朝飯も美味しいしらす丼からスタート

佐多岬の海は綺麗で食べ物の写真はありませんが、ボリューム・味共に満足でした。

そのあとはいよいよメインのワインディングです。
阿蘇の山々も最高ですが、タイトコーナーやうねる道やギャップがとてもスリリングなコースでやや危険ですが、地元ライダーのサポートや先導のお陰で転倒者もなく登山出来ました!
もちろん峠道の写真はありません。撮る暇なんかありません(笑)

無事に到着し、満足?なJAP藤本氏?走り足りなかったかな?

ここは姫鶴平です!緑の広がる中に石灰岩がゴロゴロとしている日本の三大カルストの一つで見晴らし抜群です!

休憩の合間で土に帰ろうとする幼虫のようにアスファルトでゴロゴロ
この時点で峠道6割位の走行距離350km位?睡眠不足の身体には結構答えた様です。

またまた写真はありませんが夜は愛媛のライダーの皆さんと宴!
これまた道後温泉の後の宴は睡眠不足にはパンチが効いていたようで・・・

お酒を飲んだM氏とノンアルコールのM氏もこの様に(笑)



今回の立役者で愛媛の侍の様なライダー 彼が一役買ってくれたお陰でフェリー下船から帰りの乗船までスムーズに行き、峠道を楽しむ事が出来ました。そして宴の席まで設けてくれて、本当にありがとう!

その他多数のライダー仲間の方が各ポイントで合流しながら楽しく先導してくれた事で沢山の楽しみがありました。心からお礼申し上げます。
九州に来られた際はこちらもおもてなしさせていただきます。ありがとうございました。



九州に上陸し一安心!
最後のシメに波野から渋滞を避けるために峠を一走りして俵山を下り流れ解散!トータル650kmのワインディング6割の旅は無事終了しました。
店に帰るとオモチャが一つ増えてました!

こんな状況もなく無事帰れてほっとしました(笑)