バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス 近況報告

週末に向けて整備が少々忙しく、休日返上で整備を進めています。
そのなかでも時間の掛かるインジェクションのセッティングは結構大変な作業になりますが、このサブコンは進化してかなり利口になっています!

セルフマップ機能を持つこのBAZZAZは必要な空燃費をアクセル開度と回転数のマップに入力し学習させて必要な燃料を補正させる機能があり、どの回転数と開度にどのくらいの空燃費が必要か理解していればかなり楽に調整が出来ます。ただし、色々な状況での試乗テストも必要で、納得出来る状況までは時間が必要です。
本日ダイナモチェックまで行う予定でしたが、先方の都合により明日へ延期になりました。オーナー様ごめんなさい(>_<)

HID取り付け&マフラー交換で入庫しているCBR1000RRです。

週末ナイトランのご予定で、少しでも視界アップの為に4000ケルビンのHID を装着しました。試乗確認しましたが、かなり良い感じです。
アクラボのスリップオンが物足りない様でマフラーもアローへ変更です。高音のレーシーなサウンドへ進化しました。
音で盛り上がり過ぎないようにお願いします。(笑)

早速入庫いただきましたZZR1400にスイングアーム装着しました。

さりげなく装着されたスイングアーム!カッコいいですね!
これで安心して手放しが出来ますね(笑)
しばらく前にリンク周りのオーバーホールやサス交換されたばかりの為すんなり交換完了です!
試乗が楽しみです!


※週末は常連のお客様主催のツーリングにご同行させて頂く為に、金曜日は早めの閉店+土曜〜日曜は店休日とさせていただきます。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします(__)