バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

10月はイベント盛り沢山(^_^;)

気持ちの良い季節のはすぐに終わってまうイメージですが、今年は気持ちの良い時間がいつもより長い気がします!
バイク乗りにとっては都合が良い最高の期間です(^o^)vしかし・・・
今月はイベント盛り沢山!少しばかり通常業務に影響が出ていて、作業の進行状況が悪くご迷惑おかけしております。

販売がメインでは無い為、メンテナンスやカスタムが主なんですが、楽しむ為のイベントも提供しつつ、当然依頼された作業は頑張って進めなければなりません。
しかし、色々とバランス良く行いたいのですが、通常業務はカスタムの仕事以外にも、地域密着の原付の修理や営業で使用される車両等の整備もあり、自分がもう一人欲しいと思うことも多い毎日で、時間が足りません。
しかし理解のあるカスタムユーザーも多く、納期に気を使っていただくオーナーさんもいらっしゃり、「自分のは後回しでいいから」などと言ってもらったりで助かっています(T-T)
より良いバイクライフをバックアップするためにも、参加するイベントを確認してお客様にフィードバックする為にも、作業の遅れが出ることもご了承ください。

ってことで、四国ツーリングに続き、先週今週の参加や見学したイベントをご紹介します(^^;


先週土曜日は瀬の本高原の三愛レストハウスパーキングにて開催された空冷ミーティングで『AIR COOL MOTORCYCLE FEST』にブースを出展してきました。

70〜80年代の車両メインのミーティングですが、主催者さまの同意の元でギリギリ80年代からで生産されたゼファー1100レーサーを展示させていただきました。

トータル300台程の参加者で見事な人数です。まとめる側も大変そうでした(汗)

Z系

CB系

GS系
来年もぜひ続けて開催いただきたいものです!その時は又お誘い下さい!


続いて今週の土曜日はSPA直入にて開催された『ピレリファントラックデイ』です。当店でのサーキット活動の拠点がHSR 九州なんでSPA で開催されるファントラックデイは初めての参加でした。SPA に行ったのも久し振りです。しかし今回は参加とはいっても主催者側のお手伝いです。コースイン等の先導走行です。(^-^;

今回の参加台数はHSR の時よりは少ないのですが、それでもトータル100台位?結構ハードでした。

走行の合間にいつもお世話になっている福岡の『クォーター』さんのテントをのぞき見して来ました。一般的には製品として出回ることが少ないドライカーボンのパーツがちらほら!あり得ない軽さです。(^-^;今後のオリジナルパーツ計画楽しみです!


それから日曜日のオートポリスで開催された『1&2フェスティバルと九州ロードレース選手権』です!朝から馴染みのお客様数台とプチプチツーリングを兼ねて行って来ました。さすが国際サーキットだけあってスピード・迫力共に凄かったです!
ゼファーのレーサーで走ると壊れそうな気がするくらいパワーとスピードに車体のセットアップが更に必要なコースです。

参加台数も最終戦とあって表彰式もにぎやかでした!
今回の見学を元にサーキットの楽しみ方を検討していきたいと思います!