バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

HSR4時間耐久レース報告&メンテナンス報告

今月は週末にイベント続きで、29〜30日以外の週末は全部留守にしていて平日は通常メンテに追われブログもサボり気味です。
遅くなりましたが、23日にHSR九州にて開催されたドリームカップ4時間耐久レースに参戦された『TEAMモトジャンキーwithRSG』でエントリーされた愛媛のU子さん・佐賀のA子さんの応援結果報告です。

早速ですが、結果は参加台数総合22台・スポーツオープンクラス(SO)11台の参加台数の中、総合12位、SOクラスで5位!の真ん中よりはちょいと上にて無事完走いたしました。
順番的に考えるとあまり良い結果には見えませんが、HSRの耐久は少々変わった(笑)レギュレーションがあり、二台体制・三台体制で参加するチームはピットイン時に5分間の停止義務があり一台体制で参加しているチームに比べるとドライコンディションが続く状態のレースになるとやや条件的に不利になるルールがあり、(しかし途中雨等が降り、タイヤ交換を強いられた場合等は一台体制のチームはちょっと大変で、二台体制はピットに入れている間にタイヤ交換や給油する時間なども自由に出来る為、場合によっては有利な場合もあります。根本勝ちたいなら一台で参加って感じです(汗)

この様なルールの中で二台体制で参加した女子二名のチームですが、二台体制の中では1位!しかもベストタイムは総合の中でも4番目!交代の度の5分間停止のルールの中ではかなり上出来かと思われます。
この様なルールもありますが、根本草レース!、楽しみながらMYバイクで安心して走ることも出来き、しかもスポーツと名のつくクラスはウインカーや灯火類はテーピングで参戦OKです!興味のある方はレジャー感覚で参戦もありと思います!

600では二回目のHSR走行?でもベストラップは12秒05で走るA子さん

二年以上ぶりにHSRのレースに参戦してくれたU子さん!久々でも上等な走りでした!

表彰台の写真は残念ながら小さくて見にくい・・・機会があったら又楽しみましょう!


メンテナンス&カスタム近況報告です。
通勤や仕事を兼ねて結構な距離を走り回られるR1200GSです。

通常はメッツラーを愛用頂いていますが、今回はD社に浮気!?どんな感じでしょうか?

割れた刀のクランクケースの修理です。

要らない部品取りのエンジンの部品を切り取り縫合?

色塗りすると判らなくなる感じに仕上がりました。後はオーナーにお任せです。

裏側はこんな感じです。見えないし、セルモーターの取り付けも大丈夫なんでそのままにしてます。


外注でお預かりしていますハヤブサです。

KITのR1000のシートカウルが取り付けしてあり、マフラーの角度がアンバランスの為角度変更です。

タンデムステップもR1000?これにあわせてカチ上げしました。

加工感が無い様に見えにくい場所を切断し、再溶接です。いかがでしょうか?

オーナー様の御意向でシャンパンゴールドに塗装されたオーリンズのRショックです。

ほのかにグラデーションが掛かっています。取り付けが楽しみですね!
ホイールが近日入荷次第作業開始です。しばらくお待ちください。