バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

モトジャンキーの作業進行状況

昨日のモトジャンキーは朝一からバッテリー上がりで押し掛けされて来店されたGPZ750RのK氏のバッテリー交換から始まりました。
通勤も兼ねて使用されている為、早急の交換が必要で、部品の卸業者さんの所までバッテリーを取りに行っての交換になりました。こまめにバッテリー液等も点検されていたお陰で、5年以上持ったのではないでしょうか?
次の愛車を探されているのですが、なかなか見つかりません(ーー;) 今回バッテリーも交換もされたことだし、まだまだ長く乗って欲しいような気がします。



次にサイレンサーステーのボルトを脱落されたダエグのT君が御来店されました。

又、サイレンサーのステーとステップの位置関係が少々オーナーの乗り方に癖があり、踵が干渉するので、ステップの位置も変更しました。変更後にピッタリきた様ですが、気分屋のT君の場合はしばらく乗り込んでいただかないと判らない様ですf^_^;)


その後、週末の納車に向けて、試乗した刀です。

微調整や補強の変化の確認でちょっと多めに試乗してきましたが、かなりいい感じです。
補強のお陰?!リヤの接地感?グニャっとした感覚が無くなり良い感じです。
週末来店お待ちしております!


こちらはブレーキパット交換の為御来店のZRX1200RのK君が御来店です。

パットはジクーです。交換と同時にキャリパーの清掃と揉み出しもしっかり行います。この作業で各段タッチが良くなります!ジクーのこのパットは、コントロール製とタッチが良く、ツーリングから街乗りでは扱いが良いのでお勧めです。
ノーマルのブレーキ周りを装着されているダエグオーナーのT君もブレンボマスター装着済みのこのZRXのブレーキを握ってみて羨ましそうでした( T_T)\(^-^ )

安全第一のZRXのK君!帰り道の感触はいかがだったのでしょうか?


本日水曜日は定休日でお休みになる予定です…