バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日のモトジャンキー作業進行

昨日の作業は新車のミッドナイトスター(先日入荷したヤマハ製の逆輸入車XVS950Aの名称)の新規車検の書類準備と新車の組立・点検から始まり、午後から車検場へ行きました。
並行輸入車の新規登録の書類は通常の車検より書類の量も多く、意外に時間が掛かります(-。-;

通常はこの検査ラインを通すだけですが、並行輸入車の場合この後に新規検査ラインにて身体測定&音量や排気ガス関係の点検確認に写真撮影など…
昨日は勝手の判らない個人ユーザーさんの持ち込み車検も多く、とても待ちました。
検査が一式終わって、検査場での書類確認で待って、登録でナンバーをもらうまでに待って、終わったのは4時過ぎ(^_^;)
速攻帰社後に登録された熊本ナンバーはオーナー様が住む福岡の陸運局へ郵送されて、こちらでの登録作業は無事に終了致しました。

残るはナンバーが福岡ナンバーに変更後のパーツ・ETC取付になります。納車までもう少しです。お楽しみに(^O^)/


その後、他車の完成車両の明細書確認に連絡やパーツ注文に走行会の受付申し込みなどで1日が終了致しました。本日は作業関係頑張ります!


※9月22日のピレリ走行会の申し込みは一旦締めて申し込み終了致しました。もしかするとまだ受付枠が有るかもしれません。参加ご希望の方はお急ぎでお申し出下さい。