バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のモトジャンキー

週末のモトジャンキーはこんな感じでした。


日曜日はオイル交換&グリップ交換&チェーン調整で御来店のダエクです。

オイルはパノリンの4TRACEです。
前回、フロントフォークのチューニングを施して、乗ることが楽しくてしょうがないご様子で、勢いにのって走行会のエントリーもされて行きました。
楽しく走られてる感じが、ちょっと羨ましく思えました(^^)


その後、足回りのセッティング変更でZX12Rの○絶さんが御来店。

半年以上ぶりに復活され、少しは慣れて山の早朝ペースが上がってきたのか?フロントの動きにご不満が出てきた様でセッティングの変更を施しました。
転倒されない様に安全運転でお願いします(ーー;)



刀の追加いただきましたキャリパー関係のボルトの交換とボルトの加工です。

フロント側のキャリパーボルトのテーパー加工&交換。ノーマルのボルトとは見栄えが違いますね!

同時にリヤのキャリパーも変更です。サビも出にくくルックスUP!

オイルキャッチタンクのステーがヒビが入って割れていたので、補修修理のついでに、ドレンボルトを追加加工しました。夏場はあまりないのですが、寒くなってくると水蒸気もブローバイから出てきて、結構タンク内に溜まります。これで、いちいちタンクを脱着しなくても簡単に抜くことが出来ます。

リヤウインカーも交換しましたが、以前取付してあったウインカーはゴムダンパーをそのまま締め付けてあるだけでした。このまま交換ではダンパーが締め付けられてゴムが切れたり、ボルトが緩んだりするので、専用のカラーを削り出して間に入れました。(リヤフェンダーの上に置いてあるカラーが作ったカラーです。)これでしっかり締め付けても緩まず、ガタツキも無くしっかり取付出来ました。

交換したリヤビューはこんな感じです。いよいよ完成です。


いつも工場の設備関係でお世話になっている最古の常連さんの車にステッカーを作成しました。

車両はニューキャラバンです。トランポの様ですが、仕事用です(^^;;

久々のステッカー作業!メイン的な仕事では無いのですが、いつもお世話になっているので頑張りました!今後ともよろしくお願いします。