バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

連休迄に!

連休で東京から帰って来られるオーナーに合わせて完成予定の刀のエンジンです。
先月から今月中にかけて、車検やカスタムも多くなかなか進みませんでしたが、なんとか間に合いそうです。

組み付け前のバルブクリアランス調整です。
個人的にシム式のタイプより一ヶ所ずつ細やかに調整のきくロッカアーム式の方が好きです。
シムより細かく調整できて気分爽快です。自己満ですが・・・

バルブ研磨しながら重量合わせてして、ポートは軽く段つきの修正を施し、バルブシートの修正にあわせ、バルブの高さ合わまでしてあります。

しっかり慣らし運転からお願いします!

テイストオブツクバに参戦している刀用のエンジンです。
中古をずっと探していましたがなかなか見つからずやっと提供者が見つかりゲットしました。
次のドリームカップに間に合うように制作です。


難関はまだありそうな予感がします。